よくあるご質問

ページメニュー

ライセンス更新、PC変更の手続きについて

更新手続き

更新月の2カ月前から、弊社担当営業より更新のご連絡をいたします。その内容に従い手続きを行ってください。原則、更新月の前月までの更新をお願いしています。手続きが遅れた場合は弊社担当営業にご相談ください。
※更新の際の台数変更等については弊社担当営業にご相談ください。また、契約期間途中での解約はできません。

PC変更手続き

新しいPCに変更する場合には、変更前PCよりアンインストール後、下記の手順へお進みください。(ドングル製品をご利用の方は手続きは不要です。)

1. ソフトPC変更申請書に記入・捺印しFAXまたはメールで送信

ソフトPC変更申請書はこちら

2. モリサワより、確認連絡

3. 変更後PCへインストールし、binファイルを送信

4. モリサワよりライセンスファイルを返信

5. ライセンス登録作業

なお、ライセンスファイルの再発行は原則有償となりますが、年契もしくは保守契約されているお客様には、サポートポリシーに基づき無償で提供しています。

PC修理における代替PCでの利用について

一度も対象ソフトをインストールしたことがないコンピュータがありましたら、提供していますインストーラを利用してインストールすることで仮ライセンスとしてすぐに一カ月間ご利用可能です。一カ月間を超える場合は、ライセンスファイルを再発行しての利用となります。
一度、対象ソフトをインストールしているコンピュータを代替としたい場合、または1カ月間を超える場合の手続きは、前述の「PC変更手続き」を行ってください。

サポート・お問合せ

お電話でのお問合せ

ユーザサポート部:レイアウトソリューション(西日本)

ユーザサポート部:レイアウトソリューション(東日本)

【サポート時間】平日:9:00~12:00と13:00~17:15 (祝日・弊社規定休業日を除く)