よくあるご質問

ページメニュー

追加契約を伴う更新

契約更新の手続き

契約台数を追加して更新する場合

MORISAWA PASSPORTはライセンス製品です。継続してご利用される場合には更新契約の手続きが必要となります。

1. お手元に「MORISAWA PASSPORT購入申請書」が届きます。

契約満了日の約2ヶ月前に、契約更新の案内書類を郵送でお届けします。「購入申請書」と「契約内容変更申込書」が同封されております。

2. 「契約内容変更申込書」に追加後の合計契約台数をご記入ください。

「契約内容変更申込書」のご契約台数変更欄に合計の契約台数を記入し、モリサワへFAX、または郵送にてご返送ください。

3. お手元に「MORISAWA PASSPORT購入申請書(再発行)」が届きます。

契約台数を変更した「購入申請書(再発行)」を郵送でお届けします。

4. 「MORISAWA PASSPORT購入申請書(再発行)」でご注文ください。

「購入申請書(再発行)」にご捺印のうえ、更新申込期限までにご注文ください。

※ご捺印済みの「購入申請書(再発行)」はモリサワフォント取扱店へFAX、郵送、ご持参などの方法でお渡しください。また、お支払いについてもご注文先へご相談ください。
※更新申込期限は契約更新日の1ヶ月前までです。

5. お手元に「MORISAWA PASSPORTライセンス証明書」が届きます。

※ ライセンス証明書に記載された「ライセンスキー」でライセンスキー登録を行い、使用期限を延長してください。