よくあるご質問

ページメニュー

Mフォントスターターから起動しても、Font Diskに交換してくださいと表示されます

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE

該当OS

・ Mac OS X

・ Windows OS「Mフォントスターター」から初期メニュー「インストール」をクリックしても、フォントの選択画面にならず、下記のようなメッセージが表示されます。

原因と対処1

ネットセキュリティなどの問題により、フォントのオンライン配信に失敗しています。ご利用の環境のセキュリティ状況を確認いただくか、下記手順でFont Diskの代わりとなるディスクイメージを取得してください。

ディスクイメージ取得方法

1. Mフォントスターターから初期メニューを起動します。

2.「登録情報の確認・変更」をクリックし、ログインします。

※ ログインIDやパスワードはライセンス証明書をご確認ください。

※ MORISAWA PASSPORT ONE のパスワードは任意のため、ライセンス証明書に記載しておりません。

3. 登録情報の確認と変更画面にて、「ソフトウェアのダウンロード」をクリックします。

4.「20xx Font Disk 1」「20xx Font Disk 2」「手順書」をそれぞれダウンロードします。

5. ディスクイメージはOSにより、利用方法が異なります。詳しくは手順書をご覧ください。

原因と対処2

原因と対処1の、ディスクイメージの作成が困難な場合は、最新版のFont Diskをご請求ください。無償でお届けいたします。

下記のフォームよりご依頼ください。

お届けには10日前後かかります。予めご了承ください。

Font Disk請求フォーム