よくあるご質問

ページメニュー

MVPをインストールしたが、ライセンス認証がうまくいきません。

内容

ライセンス認証を行う場合、以下の点にご注意ください。

 

・ Windows 8.1に導入する場合、MVP 7.10以降が必要です。7.00をご利用された場合、認証が正常に完了しない場合があります。(Ver.6以前の場合はWindows 8/8.1に対応しておりません)

 

・ インストール時に「ユーザー情報作成ツール」を起動しますが、入力するライセンス番号は8桁の数字になります。ライセンス証書に記載される頭の英字やハイフン、末尾のハイフンや数字は不要です。

 

・ 複数のネットワークデバイスが動作する環境では正常に「ユーザー情報作成ツール」「ライセンス登録ツール」が動作しない場合があります。その場合は、Windowsのデバイスマネージャーなどで一時的にひとつのデバイスを残して無効にしてください。

・ Ver.5以前よりVer.6以降にアップグレードされている場合、「ライセンス登録ツール」を起動する前に、ドングルを挿入してください。その際、ドングルのランプが点灯しているかをご確認ください。

サポート・お問合せ

お電話でのお問合せ

ユーザサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(西日本)

ユーザサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(東日本)

【サポート時間】平日:9:00~12:00と13:00~17:15 (祝日・弊社規定休業日を除く)