よくあるご質問

ページメニュー

どのPCで更新手続きが完了しているかを確認する方法はありますか?

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE

該当OS

・ Mac OS X

・ Windows OS

ご契約更新のお手続きの状況を確認していただくためには、オンライン認証サーバ上の専用管理画面にアクセスしてください。

管理画面へのログイン

1.「Mフォントスターター」を起動するか、もしくはMORISAWA PASSPORT 製品のInstaller DiskをPCにセットし、初期メニューを起動してください。

2.「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。

初期メニュー画面

画像はMORISAWA PASSPORT のメニュー画面を使用しています。

3.WEBブラウザが起動します。ログインID、パスワードを入力してください。

ログインIDはライセンス証明書をご確認ください。

MORISAWA PASSPORT ONE の場合、パスワードはユーザ登録時にお客様任意に設定していただいたものになります。

4.MORISAWA PASSPORT 管理画面にログインします。

現在の契約情報確認

ご契約更新手続きの情報を確認するには、画面左端の「登録製品情報」>「この製品の登録情報確認」をクリックしてください。

現在のMORISAWA PASSPORT のご登録状況を閲覧していただけます。

赤枠:ライセンスキー登録が完了していないコンピュータ名が表示されます。

青枠:ライセンスキー登録が完了したコンピュータ名が表示されます。

ご注意

ご利用中のすべてのコンピュータにてライセンスキー登録を行っていただく必要がございます。
ご利用中のすべてのコンピュータ名が、青枠「更新済みコンピュータ情報」に移動しましたら、ライセンスキー登録操作は完了でございます。

ライセンス証明書

ライセンス証明書はオンライン上からPDFファイル形式でダウンロード、閲覧していただくことが可能です。

「ライセンス情報」をクリックしてダウンロードしてください。