よくあるご質問

ページメニュー

どのPCで更新手続きが完了しているかを確認する方法はありますか?

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE

該当OS

・ Mac OS X

・ Windows OS

ご契約更新のお手続きの状況を確認していただくためには、オンライン認証サーバ上の専用管理画面にアクセスしてください。

管理画面へのログイン

1.「Mフォントスターター」を起動するか、もしくはMORISAWA PASSPORT 製品のInstaller DiskをPCにセットし、初期メニューを起動してください。

2.「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。

初期メニュー画面

画像はMORISAWA PASSPORT のメニュー画面を使用しています。

3.WEBブラウザが起動します。ログインID、パスワードを入力してください。

ログインIDはライセンス証明書をご確認ください。

MORISAWA PASSPORT ONE の場合、パスワードはユーザ登録時にお客様任意に設定していただいたものになります。

4.MORISAWA PASSPORT 管理画面にログインします。

現在の契約情報確認

ご契約更新手続きの情報を確認するには「登録製品情報」>「この製品の登録情報確認」をクリックしてください。

現在のMORISAWA PASSPORT のご契約情報を閲覧していただけます。

 

更新期間中(契約更新日の2ヶ月前から)であれば赤枠部分が表示されます。

各項目は以下を意味します。

1.契約期限が記載されます。

2.契約更新申請書(書類手続き)で更新したライセンス数が表示されます。

3.更新専用パックで更新したパック数が表示されます。

4.更新済みで且つ、インストール済のライセンス数が表示されます。

5.更新済みのライセンス数が表示されます。

青枠部分はインストール済みのPCのコンピュータ名と、それぞれのライセンス期限をご確認いただけます。

ライセンス証明書

ライセンス証明書はオンライン上からPDFファイル形式でダウンロード、閲覧していただくことが可能です。

「ライセンス情報」をクリックしてダウンロードしてください。