よくあるご質問

ページメニュー

ご注文の手順

1.商品を探す

カテゴリーメニューから探す

ページ上部の商品カテゴリーをクリックすると、商品一覧ページが表示されます。ご希望の商品をクリックし、詳細ページへ移動してください。

フォント:モリサワのフォント製品

グッズ:モリサワオリジナルグッズ

2.カートに商品を入れる

「カート」に商品を入れる

ご希望の商品の個数を入力し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

ボタンをクリックするとショッピングカートに移動します。

希望小売価格、オンライン価格は消費税込みの価格(総額表示方式)で表示しております。

※ オンライン価格は予告なく変更される場合があります。

数の変更/商品の削除

カート内では、注文個数を入力し直すことで、注文個数の変更ができます。カートから商品を削除したい場合は、「削除」ボタンをクリックしてください。

※ MORISAWA PASSPORTアカデミック版は、MORISAWA PASSPORTアカデミック版もしくはMORISAWA PASSPORTアカデミック版(認定校用)のいずれかを選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。注文個数の変更はできません。また、購入手続き時に学生または教職員のユーザ情報を入力してください。

3. 購入手続き

モリサワストア会員にご登録済みの場合

カートの「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、ログインしている場合は、「お届け先の指定」ページに移動します。ログインしていない場合は、「ログイン」ページへ移動しますので、登録済みのメールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。

はじめてご利用になる場合

カートの「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、「ログイン」ページへ移動しますので、「新規会員登録」ボタンをクリックし会員登録手続きへお進みください。 会員登録が完了しましたら、登録完了ページにある「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、購入手続きへ戻ります。

ログインできない場合はこちらをご確認ください。

4. お届け先の指定

モリサワストア会員登録でご登録いただいた住所が、あらかじめお届け先に選択されています。新たにお届け先を追加するには、ページ下部の「新しいお届け先を追加する」ボタンから、情報を入力し、お届け先の追加登録をしてください。お届け先として指定できるのは、日本国内のみです。

ご希望のお届け先を選択し「次へ」ボタンをクリックしてください。

5.お支払方法、お届け時間の指定

クレジットカード / 代金引換 / 銀行振込からお選びいただけます。
活字ブックマーカーのみでの代金引換は承っておりません。

ご利用可能なカード

クレジットカードでのお支払いの詳細についてはお支払についての項目をご覧ください。 代金引換の場合は現金のお支払いのみとなります。

配送を希望する曜日・時間帯の指定ができます。各項目内容の選択・記入後、「次へ」ボタンをクリックしてください。
活字ブックマーカーのみをご購入された場合、配送希望の指定はお受けできません。

※ 銀行振込の場合、配送を希望する曜日・時間帯の指定をいただけますが、ご入金を確認でき次第の発送となります。

6.クレジットカード情報の入力

カード情報、カード名義人、有効期限、セキュリティコードを入力していただき、「次へ」ボタンをクリックしてください。クレジットカード会社へ入力内容が送信され、クレジットカード会社による与信判定が行われます。

セキュリティコード

セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面に印刷されている3桁(または4桁)の数字です。セキュリティコードが分からない場合や印字されていない場合は、ご契約のクレジットカード会社に直接お問合せください。

※ モリサワストアでは、クレジットカードに関する情報を、安全のためSSL方式のセキュリティで暗号化をしています。送信されるクレジットカードに関する情報が第三者に読取られることはありませんので安心してご利用ください。

※ ご本人様名義のカードをご利用ください。

※ 「次へ」ボタンをクリックから与信判定が完了するまでに数十秒かかることがあります。ボタンは一度だけクリックしてお待ちください。

※ カード番号や有効期限の入力に誤りがあるなど、何らかの理由によりクレジットカード会社が承認を与えなかった場合、ご注文は完了しません。詳細な理由につきましては、ご契約のクレジットカード会社に直接お問合せください。

7.注文内容の確認・変更

入力いただいた注文内容が表示されますので、内容に誤りがないかをご確認のうえ、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。「注文完了」ページが表示され、購入手続きは終了となります。注文に誤りがあった場合は、「戻る」ボタンで該当のページまで戻って修正してください。

8. 注文受付完了

注文が完了すると、注文完了ページに「ご注文番号」が表示されます。この番号は、お問合せの際に必要になります。この番号は、マイページ内のご注文履歴でも確認できます。

同時に、ご登録のメールアドレスに注文内容を確認するメールが自動配信されます。

メールが届かない場合は、マイページ内のご注文履歴にてご確認ください。

9.商品の発送

モリサワストアでは、ご注文受付日の翌営業日に商品を発送いたします。発送手配後、ご登録のメールアドレスに「ご注文商品の発送のお知らせ」メールを送付いたします。ご注文時に配送を希望する曜日・時間帯をご指定いただいた場合は、可能な限りご指定の曜日・時間帯にお届けいたします。

※ 銀行振込の場合はご入金確認後の商品発送となります。

※ 代金引換の場合は商品お届け時に配送業者に代金をお支払いください。現金でのお支払いのみとなります。

※ ご注文商品の在庫切れ等、お届けに日数がかかる場合は、別途ご連絡いたします。