4月10日はフォントの日

4月10日はフォントの日

4月10日は「フォントの日」

4月10日は「4(フォン)と10(ト)」の語呂合わせから「フォントの日」と制定されています。
こんな特別な日は、身の回りの文字を探してみませんか?
美しいフォント、読みやすいフォント、心に訴えかける何かを持つフォント――。
普段は気づかないフォント。でも、あなたの周りに溢れています。

モリサワでは「文字を通じて社会に貢献する」という理念のもと、さまざまなニーズに応えた魅力あるフォントを、「今」に適したかたちでお客様にお届けするべく、研究・開発を進めてきました。

ビジネス文章から広告、書籍、デジタルコンテンツの制作まで幅広い用途でご活用いただけるモリサワのフォントをもっとお楽しみいただくために、今年もフォントの日を盛り上げていきます。


「フォントの日」スペシャル

モリサワのフォントをもっとお楽しみいただきたい、
そんな思いで今年も「フォントの日」を盛り上げていきます!

  • 「MORISAWA TYPE PRODUCT」
    オリジナルグッズを販売開始

    豊かな文字文化と日本のものづくりへのこだわりを
    モリサワの書体を通じて発信するプロジェクトが
    始動します。
     

    Webニュースはこちら
  • KADOKAWA 新連載漫画
    『フォント男子!』にモリサワが協力

    あの人気フォントがキャラクターモチーフに!
    無料Webコミックサイト・ヤングエースUPにて
    『フォント男子!』(著者:ヴァージニア二等兵)が
    連載スタート!

    Webニュースはこちら