よくあるご質問

ページメニュー

ユーザ登録の確認メールが届きません

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE / MORISAWA PASSPORTアカデミック版 / 基本7書体パック / Select Pack

該当OS

・ macOS

・ Windows OS 

主な症状

フォント製品のユーザ登録を行いましたが、しばらく待っても確認メールが届きません。 

原因と対処

1.ユーザ登録したメールアドレスが誤っていませんか?

ユーザ登録したメールアドレスの入力を誤ってしまっていた場合、再度始めからユーザ登録をやりなおしてください。

正しい返信メールアドレスの設定をお願いいたします。

 

2.スパムメール扱いになっていませんか?

モリサワサーバからの確認メールが迷惑メール扱いになってしまい、メールソフトのスパムフォルダに保管されている場合があります。

スパムフォルダをご確認ください。

 

3.別ドメインのメールアカウントでの受信をお試しください。

上記1番、2番でも問題がない場合、ご利用中のプロバイダのメールフィルタ処理で迷惑メール扱いとなり、削除されてしまった可能性があります。

別ドメインのメールアカウントをお試しください。

(YahooメールやGmail等のフリーメールもご利用いただけます)

上記で解決しない場合は、弊社ユーザサポートまでお問い合わせください。