ユーザ登録の確認メールが届きません
該当製品
MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE / MORISAWA PASSPORTアカデミック版 / 基本7書体パック / Select Pack
該当OS
・ macOS
・ Windows OS
主な症状
フォント製品のユーザ登録を行いましたが、しばらく待っても確認メールが届きません。
原因と対処
1.ユーザ登録したメールアドレスが誤っていませんか?
ユーザ登録したメールアドレスの入力を誤ってしまっていた場合、再度始めからユーザ登録をやりなおしてください。
正しい返信メールアドレスの設定をお願いいたします。
2.スパムメール扱いになっていませんか?
モリサワサーバからの確認メールが迷惑メール扱いになってしまい、メールソフトのスパムフォルダに保管されている場合があります。
スパムフォルダをご確認ください。
3.別ドメインのメールアカウントでの受信をお試しください。
上記1番、2番でも問題がない場合、ご利用中のプロバイダのメールフィルタ処理で迷惑メール扱いとなり、削除されてしまった可能性があります。
別ドメインのメールアカウントをお試しください。
(YahooメールやGmail等のフリーメールもご利用いただけます)
上記で解決しない場合は、弊社ユーザサポートまでお問い合わせください。