「ライセンスされた PC の台数を超えています」のエラーが表示されます
該当製品
MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE
基本7書体パック / Pack for Vista
Pack for Vistaは2017年3月31日に販売終了し、
サポートについても2018年3月31日に終了しております。
以下のページを参照ください
Pack for Vista 販売終了およびサポート期間のお知らせ
原因

ご利用可能なライセンスPC台数を超過したPCの数で、
弊社製品を利用されようとしているため表示されるエラーです。
弊社製品は1台=1ライセンスが必要となります。
ご利用中のライセンス数をご確認ください。
ライセンスのご利用状況はMフォントスターターよりご確認いただけます。
関連ページ:どのPCにインストールしたかを確認できますか?
▽基本7書体パック / Pack for Vista用
関連リンク:「登録情報の確認・変更」機能について
対処方法
お客様のご状況から、下記対処方法について選択の上、ご対応ください。
・これまで使用していたPCからライセンスを解除する
これまで使用していたPCでライセンスの解除を行った後、新しいPCでご利用開始の対応を行ってください。詳細な手順は下記リンク先をご確認ください。
関連ページ:フォントを使用するPCの変更の手順
・MORISAWA PASSPORTのライセンスの追加を行う
MORISAWA PASSPORTのライセンスの追加については、下記リンク先をご確認ください。
関連ページ:追加契約はどのような手続きになりますか?
MORISAWA PASSPORTのライセンスを追加したが、事象が解消されない場合
MORISAWA PASSPORTのライセンスを追加したにもかかわらず、事象が解消されない場合は、ライセンスキーの登録作業がされていない可能性があります。
ライセンス追加後に、新たに発行されたライセンスキーの登録作業を行ってください。詳細は下記リンク先をご確認ください。
関連ページ:ライセンスキー登録について