よくあるご質問

ページメニュー

「ライセンスされた PC の台数を超えています」のエラーが表示されます

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE

基本7書体パック / Pack for Vista

Pack for Vistaは2017年3月31日に販売終了し、
サポートについても2018年3月31日に終了しております。
以下のページを参照ください
Pack for Vista 販売終了およびサポート期間のお知らせ

原因

ご利用可能なライセンスPC台数を超過したPCの数で、
弊社製品を利用されようとしているため表示されるエラーです。
弊社製品は1台=1ライセンスが必要となります。

 

ご利用中のライセンス数をご確認ください。
ライセンスのご利用状況はMフォントスターターよりご確認いただけます。 

関連ページ:どのPCにインストールしたかを確認できますか?

▽基本7書体パック / Pack for Vista用
関連リンク:「登録情報の確認・変更」機能について

対処方法

お客様のご状況から、下記対処方法について選択の上、ご対応ください。

・これまで使用していたPCからライセンスを解除する

これまで使用していたPCでライセンスの解除を行った後、新しいPCでご利用開始の対応を行ってください。詳細な手順は下記リンク先をご確認ください。

関連ページ:フォントを使用するPCの変更の手順

・MORISAWA PASSPORTのライセンスの追加を行う

MORISAWA PASSPORTのライセンスの追加については、下記リンク先をご確認ください。

関連ページ:追加契約はどのような手続きになりますか?

MORISAWA PASSPORTのライセンスを追加したが、事象が解消されない場合

MORISAWA PASSPORTのライセンスを追加したにもかかわらず、事象が解消されない場合は、ライセンスキーの登録作業がされていない可能性があります。

ライセンス追加後に、新たに発行されたライセンスキーの登録作業を行ってください。詳細は下記リンク先をご確認ください。

関連ページ:ライセンスキー登録について