よくあるご質問

ページメニュー

注文履歴について

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE

 

該当OS

macOS

Windows OS

該当サービス

MORISAWA PASSPORTダイレクト

注文履歴の確認方法

MORISAWA PASSPORTダイレクトにログインします

MORISAWA PASSPORTダイレクトはこちら

マイページにログイン後、左側の「注文履歴」をクリックしてください。

注文履歴の検索

・契約番号で検索

追加契約・更新契約をご注文いただいた場合、MORISAWA PASSPORTの契約番号で検索することができます。
※契約番号は「ライセンス証明書」に記載されている数字(契約番号"MP-xxxxxxxx-01-01"のMP-以下8桁)を入力してください。

 

・注文番号で検索

注文完了時に発行される「LO-」から始まる注文番号で検索することができます。

 

・注文日で検索

指定した期間に注文された履歴を検索することができます。

 

・状況(ステータス)で検索

ご注文の状況を指定して検索することができます。 

「手続き中」
 決済が完了し、モリサワで「ライセンス証明書」の準備中です。

 ※ライセンス証明書はメールにて送付いたします。

「未入金」
 支払い方法に銀行振込を選択し、入金を確認できていない状態です。

「完了」
 「ライセンス証明書発行完了のお知らせ」メールが送付され、納品が完了した状態です。

「キャンセル」

 キャンセルされたご注文です。

検索結果の一覧に表示された注文履歴の注文番号をクリックすると、注文詳細が表示されます。

領収書の発行

完了のご注文は、該当の注文番号をクリック後、「領収書発行」ボタンから領収書を印刷することができます。
領収書の宛名は注文時の会員情報となります。

詳しくは、領収書発行についてをご覧ください。

注文のキャンセル

銀行振込でご入金前の場合、「この注文をキャンセル」ボタンより、ご注文をキャンセルすることができます。
※商品のご手配の状況によって、キャンセルできない場合がございます。
※クレジットカード決済の場合はキャンセルできません。