よくあるご質問

ページメニュー

契約番号、ログインID、パスワードを入力しても先にすすめません

該当製品

MORISAWA PASSPORT / MORISAWA PASSPORT ONE

 

該当OS

Mac OS X

Windows OS

該当サービス

MORISAWA PASSPORTダイレクト

内容

MORISAWA PASSPORTダイレクトで追加契約、更新契約をする際、

契約番号、ログインID、パスワードを入力しても先にすすめない場合の確認方法をご案内します。

確認方法

1.入力内容をご確認ください

契約番号、ログインID、ログインパスワードが正しく入力されていることをご確認ください。
お手元のライセンス証明書に記載されている数字(契約番号 ”MP-xxxxxxxx-01-01”のMP-以下8桁)がお客様のご契約番号です。

契約番号の確認方法はこちら

ログインID、パスワードの確認方法はこちら

ブラウザのオートコンプリートにご注意ください

ブラウザのオートコンプリート機能でログイン情報を保存されている場合、MORISAWA PASSPORTダイレクトにログインする際のメールアドレスとパスワードが契約情報検索の「ログインID」「パスワード」の項目に自動的に入力されることがあります。
その場合は自動入力されたものを削除し、ログインIDとパスワードを正しく入力し直してください。

2.インターネット認証がお済みかどうかご確認ください

Mフォントスターターを起動し、メニュー画面が表示されるかどうかご確認ください。

メニューが起動せず、「製品登録」の画面が表示される場合は、「製品登録」を行っていただく必要があります。