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フォント製品以外のサポート直通電話の一時休止のお知らせ【5/22更新】

平素よりモリサワ製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言発令に伴い、本社・東京本社ユーザサポート部を下記の日程で全面的に在宅勤務による業務対応を実施いたします。これにより、電話での受付は行わず、お問合せフォームまたはメールでの受付とさせていただきます。
2020年5月25日(月)より電話受付を再開することとなりました。【5/22更新】
※弊社は政府発表による都道府県ごとの緊急事態宣言・自粛要請にて対応を行っていますので、何卒ご理解ください。

期間

2020年4月9日(木)~2020年5月22日(金)

内容

本社及び東京本社のユーザサポート部の全従業員が在宅勤務を実施いたします。
期間中は各部署の直通電話での対応はいたしかねますので、何卒ご了承ください。
※5月25日(月)より、本社において直通電話によるサポート受付業務を再開いたします。
下記の「該当する部署と直通電話番号」における東京本社の直通番号におかけいただいた際は、本社にて一度受付を行い、原則として折り返しのご連絡とさせていただきます。
東京本社は、今後の首都圏における緊急事態宣言が解除された以降に直接の対応となります。段階を追って通常の受付状態にさせていただきますので、何卒ご了承ください。
(原則としては可能な限り、Webフォームまたは各製品別サポートメールでのご連絡をお願いいたします)

該当する部署と直通電話番号

本社ユーザサポート部 サポートセンター 一課     06-6649-2247
本社ユーザサポート部 サポートセンター 二課     06-6649-5096
東京本社 ユーザサポート部サポートセンター 一課   03-3267-1234
東京本社 ユーザサポート部サポートセンター 二課   03-3267-1232

在宅勤務時の連絡先

製品ごとに異なりますので、下記を参照いただき、Webフォームや各製品別サポートメール、または各部署へメールでのご連絡をお願いいたします。
※フォント関連のサポート(フリーダイヤル 0120-08-2253)につきましては、従来通りご利用いただけます。本件とは窓口が異なりますのでご注意ください。

・モリサワ製品(フォントを除く)および、弊社からご購入のアドビ製品に関するお問合せ
 本社・東京本社ユーザサポート部サポートセンター一課

・各製品のサポート用メールアドレスは下記をご覧ください。弊社サポート規定に従いご対応させていただきます。
 MC-Smart:mc-smart-support@morisawa.co.jp
 MVP:mvp-support@morisawa.co.jp ※コニカ製VDPI-MVPを含みます
 MCCatalog+:mccatalog-support@morisawa.co.jp 
 アドビ製品:adobe-support@morisawa.co.jp

記載以外の製品につきましては、弊社ホームページにご用意しております、
お問合せフォームよりご連絡ください。

・PC、Mac、サーバ、ネットワーク、プリンタなどの他社ハードウェア製品に関するお問合せ
 購入先・対応部署でご用意しておりますメールアドレスにご連絡ください。
 西日本(本社・名古屋支店・福岡営業所・鹿児島営業所) 本社ユーザサポート部サポートセンター二課
 メールアドレス:us_support@morisawa.co.jp
 東日本(東京本社・仙台支店・札幌営業所)東京本社ユーザサポート部東京サポートセンター二課
 メールアドレス:usersupport@morisawa.co.jp

お問合せに対する回答は、メールまたは弊社担当からのお電話にて対応させていただきます。対応にはお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。