4月10日はフォントの日

4月10日はフォントの日

4月10日は「フォントの日」

4月10日は「4(フォン)と10(ト)」の語呂合わせから「フォントの日」と制定されています。
こんな特別な日は、身の回りの文字を探してみませんか?
美しいフォント、読みやすいフォント、心に訴えかける何かを持つフォント――。
普段は気づかないフォント。でも、あなたの周りに溢れています。

モリサワでは「文字を通じて社会に貢献する」という理念のもと、さまざまなニーズに応えた魅力あるフォントを、「今」に適したかたちでお客様にお届けするべく、研究・開発を進めてきました。

ビジネス文章から広告、書籍、デジタルコンテンツの制作まで幅広い用途でご活用いただけるモリサワのフォントをもっとお楽しみいただくために、今年もフォントの日を盛り上げていきます。


「フォントの日」スペシャル

モリサワのフォントをもっとお楽しみいただきたい、
そんな思いで今年も「フォントの日」を盛り上げていきます!

  • 「MORISAWA BIZ+」
    1年分クーポンをプレゼント

    2022年4月8日(金)〜2022年5月10日(火)の間、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施します。

    Webニュースはこちら
  • 書体開発者が語る「秀英体」のこれまでとこれから〜にじみ新書体も大公開スペシャル〜

    特別企画として大日本印刷株式会社の秀英体開発担当の方へのインタビューが実現しました!

    インタビューはこちら