ニュース&プレスリリース

ページメニュー

MORISAWA PASSPORT ダイレクト障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

平素よりモリサワのフォント製品をご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度弊社のMORISAWA PASSPORTの契約手続きオンラインサービスのMORISAWA PASSPORT ダイレクトにおいて、ログイン後の画面表示が正しくされずに真っ白となる障害が発生しておりました。
現在は復旧し障害は解消しており、正常にサービスをご利用いただけます。
お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は再発防止と安定したサービスのご提供に向け取り組んで参ります。


■障害発生期間

2023年12月20日(水)13時45分頃 〜 12月20日(水)16時08分頃

 

■対象サービス

MORISAWA PASSPORT ダイレクト


■障害内容

MORISAWA PASSPORT ダイレクトのサービスにログイン後、
ブラウザ画面が白く表示され、更新や追加注文の操作ができない。

 

 ■障害の原因
コンテンツ更新作業の誤り

 

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、下記サポート窓口までお問い合わせください。

株式会社モリサワ

フリーダイヤル:0120-08-2253

お問い合わせフォーム:

https://www.morisawa.co.jp/support/contact/forms/fonts

サポート時間

月曜日から金曜日の9:00~12:00と13:00~17:00

(祝日・弊社規定休業日を除く)