ニュース&プレスリリース

ページメニュー

【復旧】MORISAWA PASSPORT / TypeBank PASSPORT 「登録情報の確認・変更」画面の表示不具合のお詫び

平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2024年12月11日(水)22時より、「登録情報の確認・変更」画面において不具合が発生しておりました。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

【12月27日更新】

■ 障害対象製品

・MORISAWA PASSPORT
・MORISAWA PASSPORT ONE
・TypeBank PASSPORT

■ 障害発生期間

2024年12月11日(水)22時00分 〜 12月19日(木)15時00分

■ 対象

障害発生期間にライセンスキー登録を行い、ライセンスキーの入力を求められずに完了したお客様

■ 障害内容

ライセンスキー登録を行っても、「登録情報の確認・変更」画面において対象PCが「更新済み」の枠に移動しない。

※本件は画面表示の不具合です。ライセンスキー登録を行った対象PCのライセンス期限は問題なく更新されております。
「登録情報の確認・変更」機能について
【4】「この製品の登録情報確認」にてご登録状況をご確認いただけます。

■ 現在の状況

12月19日(木)15時00分以降にライセンスキー登録を行った場合は本表示不具合は発生いたしません。
障害発生期間にライセンスキー登録を行った対象PCについては、12月26日(木)に画面表示の不具合の改修が完了いたしました。
本件に伴いお客様にご対応いただく作業はございません。

■ 今後の対応

障害発生期間にライセンスキー登録を行った対象PCについては、弊社にて表示不具合を改修いたします。
復旧が完了しましたら、改めてお知らせいたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件に関してご不明点がございましたら、サポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

■ 本件に関するお問い合わせ

株式会社モリサワ フォントサポート
お問い合わせフォームはこちら
サポート時間: 月曜日から金曜日の9:00~12:00と13:00~17:00
(祝日・弊社規定休業日を除く)