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【復旧】MORISAWA PASSPORT / TypeBank PASSPORT 「ライセンス証明書」PDFの表示不具合のお詫び

平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2024年12月11日(水)22時より、MORISAWA PASSPORT / TypeBank PASSPORTのライセンス証明書PDFにおいて、社印が表示されない不具合が発生しておりました。

また、1月20日(月)に実施したメンテナンス後も一部のお客様で不具合が継続しておりましたが、不具合を改修し、全てのお客様にライセンス証明書を正常に取得いただけるようになりました。

対象のお客様にはご不便をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【2月10日更新】

<障害1>

■障害発生期間

2024年12月11日(水)22時00分 〜 2025年1月20日(月)19時00分

■障害対象製品

・MORISAWA PASSPORT
・MORISAWA PASSPORT ONE
・MORISAWA PASSPORT アカデミック版
・TypeBank PASSPORT

■対象

障害発生期間にライセンス証明書を取得いただいたお客様

■障害内容

障害発生期間に取得したライセンス証明書のPDFに社印が表示されない。
※ライセンス証明書に記載しているライセンスキー等の内容には問題はございません。
※障害発生前に取得したライセンス証明書のPDFは問題ございません。

■現在の状況

2025年1月20日(月)に実施したメンテナンスで本不具合を改修し、現在は正常にご利用いただけます。

» メンテナンスについてはこちら

<障害2>

障害発生期間

2025年1月20日(月)19時00分 2025年2月6日(木)11時00分

障害対象製品 

・MORISAWA PASSPORT
・MORISAWA PASSPORT ONE

対象

障害1発生期間2024年12月11日(水)22時00分 2025年1月20日(月)19時00分ライセンス証明書を取得いただいたお客様

障害内容

障害1の復旧後に再取得したライセンス証明書のPDFに社印が表示されない。
※ライセンス証明書に記載しているライセンスキー等の内容には問題はございません。

現在の状況

現在はライセンス証明書のPDFに社印が表示されるようになっております

<ライセンス証明書の再取得について>

・MORISAWA PASSPORTおよびMORISAWA PASSPORT ONEをご利用中のお客様

障害発生期間中にライセンス証明書を取得いただいた場合は、納品メールからライセンス証明書を再取得してください。

▼ライセンス証明書(電子納品)取得方法
https://mp-support.morisawa.co.jp/hc/ja/articles/24997980386073

 

・MORISAWA PASSPORT アカデミック版をご利用中のお客様

障害発生期間中にライセンス証明書を取得いただいた場合は、Mフォントスターターの「登録情報の確認・変更」から管理画面にログインし、「ライセンス情報」からライセンス証明書を再取得してください。

▼本登録(ライセンスキー登録)についてのご案内
https://mpac-support.morisawa.co.jp/hc/ja/articles/26140731321881

※「ライセンス証明書の確認」手順をご確認ください。

 

・TypeBank PASSPORTをご利用中のお客様

ライセンス証明書を書類で納品しておりますので、原則、再取得いただく必要はございません。
障害発生期間中にTフォントスターターからライセンス証明書を取得いただいた場合は、「登録情報の確認・変更」から管理画面にログインし、「ライセンス情報」からライセンス証明書を再取得してください。

▼P13「登録情報の確認・変更」機能について
https://www.morisawa.co.jp/support/faq/4136

この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件に関してご不明点がございましたら、サポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

■本件に関するお問い合わせ

株式会社モリサワ フォントサポート

» お問い合わせフォームはこちら

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