ニュース&プレスリリース

ページメニュー

MORISAWA PASSPORT製品 / TypeBank PASSPORTのOS対応状況について

いつもモリサワフォント製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
下記製品につきまして、対象OSのサポート終了をお知らせいたします。

サポート対応状況

サポート状況 対象OS 備考

対応中

macOS 15
macOS 14
macOS 13
macOS 12
macOS 11
macOS 10.15
Windows 11
Windows 10

MORISAWA PASSPORTでは、新書体の提供を終了*いたしました。

  • 一般向けMORISAWA PASSPORT、MORISAWA PASSPORT アカデミック版では、2024年度以降の新書体提供はございません。
  • 教育機関/公共団体のお客様向けMORISAWA PASSPORTでは、2025年度以降の新書体提供はございません。
継続サポート終了

macOS 10.12

macOS 10.12は、2025年3月31日をもって継続サポートを終了させていただきます。ご利用中のお客様は、それぞれの継続サポートの終了日までにOSのバージョンアップ等をご検討くださいますようお願いいたします。

※「継続サポート」とは、新書体サポート終了の時点で契約中のお客様が、再インストール・PCの変更等、インストール済みの環境から新しい環境へ移行するためのサポート期間です。

*最新書体の提供を含む製品サポート「新書体サポート」における、新たな新書体の提供も終了いたしました。 「新書体サポート」により提供済みの新書体は、継続してご利用いただけます。

各OSのサポート期間について

各OSの「新書体サポート」および「継続サポート」の期間について、詳しくは下記をご覧ください。
対応OSについて(MORISAWA PASSPORT製品)

対応OSについて(MORISAWA PASSPORT アカデミック版)

対応OSについて(TypeBank PASSPORT)

MORISAWA PASSPORT サービス終了について

MORISAWA PASSPORT サービスのご提供は、2029年12月31日をもって終了いたします。
詳細につきましては、各OSのサポート期間ご案内ページをご確認ください。

※教育機関・公共団体向けのMORISAWA PASSPORTでは2029年以降もご契約期間は継続サポートを行います。
※Mac、Windowsの新OSのサポート対応は、サービス提供の終了まで継続いたします。