よくあるご質問

ページメニュー

対応OSについて(TypeBank PASSPORT)

フォント製品の対応状況一覧

該当製品

TypeBank PASSPORT


弊社のフォント製品はサポートを提供する通常サポート期間とインストール済み環境のアップグレードなど移行を目的とした継続サポート期間を設けています。

2022年6月3日更新

 Mac

OS環境 通常サポート 継続サポート インストーラ

macOS 12

 

対応中
2020年2月新書体まで提供中

   

  ―

 

TypeBank PASSPORT macOS用最新版インストーラをダウンロード

     

macOS 11

macOS 10.15
macOS 10.14
macOS 10.13
macOS 10.12


2022年3月末サポート終了*1
2020年2月リリース書体まで

2025年3月末で終了予定
OS X 10.11 2021年3月末サポート終了*1
2020年2月リリース書体まで
2024年3月末で終了予定
OS X 10.10

2020年10月末サポート終了*1
2020年2月リリース書体まで

2023年3月末で終了予定 TypeBank 旧対応OS macOS用インストーラ 
OS X 10.9 2019年8月末サポート終了*1
2018年10月リリース書体まで
2022年3月末で終了予定

 Windows

OS環境 通常サポート 継続サポート インストーラ
Windows 11

対応中
2020年2月新書体まで提供中

TypeBank PASSPORT Windows用最新版インストーラをダウンロード
Windows 10
Windows 8.1
Windows 7

20203月末でサポート終了*1
2020年2月リリース書体まで

2023年3月末でサポート終了予定

TypeBank 旧対応OS Windows用インストーラ

継続サポート終了後の対応について

継続サポートとは、ご契約中のお客様が、再インストール、PCの変更等、インストール済みの環境から新しい環境移行のためのサポート期間です。

継続サポート終了後、フォント利用を停止する措置はいたしませんが、OSメーカーの
サポート終了及びネットセキュリティ上の観点から、問題なくご利用いただけることを保障することができません。

よって、操作手順のご案内やエラー対処等、全てのサポート対応が終了となります。

継続サポート期間終了後は、そのOSでご利用いただくこと自体を推奨いたしませんので、お問い合わせをいただきましても、継続してご使用をいただけるかどうかも回答いたしかねます。

恐れ入りますが、継続サポート終了までにサポート対象OSへの移行をご検討くださいますようお願いいたします。

 サポート終了のmacOS

OS環境 通常サポート 継続サポート インストーラ
OS X 10.8 2018年8月末サポート終了*1 2021年3月末でサポート終了  TypeBank 旧対応OS macOS用インストーラ  
Mac OS X 10.7 2017年10月末サポート終了*1 2020年3月末でサポート終了
Mac OS X 10.6 2016年8月末サポート終了*1 2019年3月末でサポート終了
Mac OS X 10.5 サポート終了*1 2017年3月末でサポート終了 ディスクのみ*2
Mac OS X 10.4

 サポート終了のWindows

OS環境 通常サポート 継続サポート インストーラ
Windows 8 2016年8月末サポート終了*1 2019年3月末でサポート終了 TypeBank 旧対応OS Windows用インストーラ
Windows Vista 2017年10月末サポート終了*1 2020年3月末でサポート終了
Windows XP サポート終了*1 2017年3月末でサポート終了 ディスクのみ*2

*1 OSメーカのサポート対応終了をもって、弊社フォント製品の通常サポート対象外のOSとなり、継続サポートのみの対応となります。Apple製品はサポート終了が明確でないため、最終アップデータ配布後、3年後を継続サポート終了とさせていただきます。

*2ディスク版の製品につきましては、2017年3月末をもちまして紛失等によるディスクの再発行(有償)サポートを終了させていただいております。