対応OSについて(TypeBank PASSPORT)
該当製品
TypeBank PASSPORT
弊社のフォント製品は、サポートを提供する通常サポート期間と、インストール済み環境のアップグレードなど移行を目的とした継続サポート期間を設けています。
フォント製品の対応状況一覧
2024年3月22日更新
Mac
OS環境 | 通常サポート | 継続サポート | インストーラ |
macOS 14 |
対応中 | ― | TypeBank PASSPORT macOS用最新版インストーラをダウンロード |
macOS 13 |
|||
macOS 12 |
|||
macOS 11 |
|||
macOS 10.15 |
|||
macOS 10.14 | 2024年3月末サポート終了*1 | 2027年3月末で終了予定 | |
macOS 10.13 | 2023年3月末サポート終了*1 | 2026年3月末で終了予定 | TypeBank 旧対応OS macOS用インストーラ |
macOS 10.12 |
2022年3月末サポート終了*1 |
2025年3月末で終了予定 |
Windows
OS環境 | 通常サポート | 継続サポート | インストーラ |
Windows 11 |
対応中 |
― | TypeBank PASSPORT Windows用最新版インストーラをダウンロード |
Windows 10 | |||
Windows 8.1 | 2023年3月末サポート終了*1 | 2026年3月末で終了予定 | TypeBank 旧対応OS Windows用インストーラ |
継続サポート終了後の対応について
継続サポートとは、ご契約中のお客様が、再インストール、PCの変更等、インストール済みの環境から新しい環境移行のためのサポート期間です。
継続サポート終了後、フォント利用を停止する措置はいたしませんが、OSメーカーの
サポート終了及びネットセキュリティ上の観点から、問題なくご利用いただけることを保障することができません。
よって、操作手順のご案内やエラー対処等、全てのサポート対応が終了となります。
継続サポート期間終了後は、そのOSでご利用いただくこと自体を推奨いたしませんので、お問い合わせをいただきましても、継続してご使用をいただけるかどうかも回答いたしかねます。
恐れ入りますが、継続サポート終了までにサポート対象OSへの移行をご検討くださいますようお願いいたします。
サポート終了のmacOS
OS環境 | 通常サポート | 継続サポート | インストーラ |
OS X 10.11 |
2021年3月末サポート終了*1 |
2024年3月末で終了 | TypeBank 旧対応OS macOS用インストーラ |
OS X 10.10 | 2020年10月末サポート終了*1 | 2023年3月末で終了 | |
OS X 10.9 | 2019年8月末サポート終了*1 | 2022年3月末で終了 | |
OS X 10.8 | 2018年8月末サポート終了*1 | 2021年3月末で終了 | |
Mac OS X 10.7 | 2017年10月末サポート終了*1 | 2020年3月末で終了 | |
Mac OS X 10.6 | 2016年8月末サポート終了*1 | 2019年3月末で終了 | |
Mac OS X 10.5 | サポート終了*1 | 2017年3月末で終了 | ディスクのみ*2 |
Mac OS X 10.4 |
サポート終了のWindows
OS環境 | 通常サポート | 継続サポート | インストーラ |
Windows 7 | 2020年3月末でサポート終了*1 | 2023年3月末で終了 | TypeBank 旧対応OS Windows用インストーラ |
Windows 8 | 2016年8月末サポート終了*1 | 2019年3月末で終了 | |
Windows Vista | 2017年10月末サポート終了*1 | 2020年3月末で終了 | |
Windows XP | サポート終了*1 | 2017年3月末で終了 | ディスクのみ*2 |
*1 OSメーカのサポート対応終了をもって、弊社フォント製品の通常サポート対象外のOSとなり、継続サポートのみの対応となります。Apple製品はサポート終了が明確でないため、最終アップデータ配布後、3年後を継続サポート終了とさせていただきます。
*2ディスク版の製品につきましては、2017年3月末をもちまして紛失等によるディスクの再発行(有償)サポートを終了させていただいております。