TypeSquare 多重決済と領収書発行不備に関するお詫びとお知らせ
平素よりTypeSquareをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
TypeSquareにおいて、2025年7月29日以降、一部お客様に不具合が発生していたことを確認いたしました。
現在はシステム改修を行い解消しております。なお、契約期間中のWebフォント配信については影響はございません。
対象のお客様におかれましては、多大なご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
■障害1
内容:クレジットカード決済済みの領収書が発行できない。
対象:クレジットカード決済で未払いがあり、障害発生期間中に決済が完了したお客様
現在の状況:TypeSquare会員サイト上から領収書を発行いただけます。
■障害2
内容:クレジットカード情報の更新時および月次決済のタイミングで多重決済が発生した。
対象:障害1の対象のお客様のうち、障害発生期間中にクレジットカード情報を更新したお客様
現在の状況:重複分の決済につきましては取り消しまたは返金の処理を行なっております。詳細につきましては、個別にご案内いたします。
■障害発生期間
2025年7月29日(火) 15時 ~ 2025年9月2日(火) 10時
■原因
クレジットカード決済の「入金完了」後の処理に不備があり「入金待ち」のままとなっていたため。
■再発防止策
クレジットカード決済処理の不備を見直し、決済されたら「入金完了」とするように修正しました。
ご不明な点がございましたら、こちらよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。