ニュース&プレスリリース

ページメニュー

BCN AWARD 2016を受賞

株式会社モリサワは、株式会社BCNが主催する「BCN AWARD 2016」においてフォントソフト部門の最優秀賞を受賞しました。

「BCN AWARD 2016」は、株式会社BCNが全国の家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなど22社、計2464店から収集した実売データをもとに、製品部門ごとに年間販売数量第1位(※1)のメーカーを表彰するもので、モリサワはフォントソフト部門で初の受賞となりました。

モリサワのフォントは、出版や印刷、デザインなど多くのプロフェッショナルにご愛用いただいているほか、近年では一般企業、消費者の皆様にもお使いいただいています。また、ソフトウエアカード形式での取扱いが始まったことを機に、より多くの方々にご利用いただけるようになり、今回の受賞に至りました。

受賞カテゴリの代表的な製品「MORISAWA PASSPORT ONE」と「MORISAWA PASSPORT アカデミック版」は、モリサワが提供する972書体(※2)すべてをご契約期間中使える画期的なライセンス商品として、ご支持をいただいています。

モリサワは、文字を通じてデザインや表現を豊かにすることを目指す企業です。これからもお客様のニーズを満たす、美しく使いやすいフォントを提供してまいります。

  • (※1)集計期間 毎年1月1日から12月31日
  • (※2)2016年2月現在