ニュース&プレスリリース

ページメニュー

モリサワ コーポレートサイトが第4回Webグランプリ「企業グランプリ」部門でグランプリを受賞

株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151 代表、以下モリサワ)は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会が主催する、第4回Webグランプリ「企業グランプリ」部門において、モリサワコーポレートサイトが「企業BtoBサイト賞」のグランプリを受賞したことを発表します。

コーポレートサイトのキャプチャ

「企業グランプリ部門」は、日本の企業Webサイトの健全な発展を目的とし、企業Webに携わる関係者の労と成果を表彰し讃える『Web関係者の、Web関係者による、Web関係者のための賞』として開催されています。参加企業による相互審査方式が取り入れられており、本年度は55社の参加企業から364名が審査にあたり、各受賞サイトが決定されました。主催の公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会には、現在420社が加盟しています(2016年10月末現在)。

モリサワコーポレートサイトはWebフォントを全面採用し、“文字を通じて社会に貢献する”という経営理念を体現した動画とともに、情報インフラとしての文字について端的に伝えています。「書体見本」では試し書きなどの機能を充実させ、スマートフォンでも快適な操作を実現しており、ECサイト「モリサワストア」ともスムーズに連携しています。