ニュース&プレスリリース

ページメニュー

モリサワ「Adobe MAX Japan 2017」にサファイヤスポンサーとして協賛、セッション講演者を発表

株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151 代表、以下モリサワ)は、「Adobe MAX Japan 2017」にサファイヤスポンサーとして協賛し、セッション「宇多田ヒカルの言葉 ~ファンとの新しいコミュニケーションのとり方」を行います。

本セッションでは、音楽とフォントが融合した最新活用事例をご紹介します。宇多田ヒカルのプロモーションを担当する梶望氏がアーティストの世界観を伝えるプロモーションやマーケティング手法を、またレーベル移籍後第1作のプロモーションとして、海外でも高い評価を得た歌詞をビジュアル化するサイトを手掛け、ファンとの新たなコミュニケーション手法を確立したソニー・ミュージックコミュニケーションズの上東氏、川本氏、佐藤氏が発想の視点や制作秘話を語ります。

 

イベント概要

名 称:Adobe MAX Japan 2017
日 時:2017年11月28日(火)11:00〜21:00
会 場:パシフィコ横浜
入場料:当日3,000円(事前参加登録で無料)

イベントの詳細はこちらから

セッション概要

「宇多田ヒカルの言葉 ~ファンとの新しいコミュニケーションのとり方」

日 時:15:10~16:00

講演者プロフィール

梶 望 氏
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ EPICレコードジャパン
1971年静岡県生まれ、中央大学 理工学部卒業。1995年(現)日本コロムビア(株)入社、1996年(当時)東芝EMI(株)入社(その後、EMI MUSIC JAPANへ社名変更、ユニバーサルミュージック合同会社に吸収合併)宇多田ヒカル、AI、今井美樹、MIYAVI、GLIM SPANKYなどの宣伝プロデュースを担当。2017年 宇多田ヒカルのレーベル移籍に伴い、ソニー・ミュージックレーベルズに入社。

上東 鷹介 氏(写真中央)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
1983年東京都生まれ 東京造形大学 造形学部卒業。2014年 ソニー・ミュージックコミュニケーションズ入社。主にデジタル領域を担当するアートディレクター。数多くのウェブサイトにおいて、クリエイティブ・ディレクションを総合的に担当。アートディレクション・デザイン・プログラミングの分野を横断しながら、新しいことを模索し制作を続けている。

 

川本 拓三 氏(写真左)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
1984年奈良県生まれ、大阪デザイナー専門学校卒業。2010年 ソニー・ミュージックコミュニケーションズ入社。乃木坂46・SEKAI NO OWARI・[Alexandros]・BURNOUT SYNDROMESなど、自社・他社問わず音楽アーティストのCDジャケット・グッズ・MVを中心としたアートディレクション・デザインを担当。

 

佐藤 シメオン 氏(写真右)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
1980年ギリシャ生まれ/埼玉育ち/仲良くなったらみんな友達 明治学院大学 経済学部卒業、消費者行動論専攻。2003年(現)(株)ソニー・ミュージックレーベルズ入社、当時は洋楽担当。その後、邦楽担当、人事担当(採用研修など)、新人発掘担当を経て2014年2月に現在の(株)ソニー・ミュージックコミュニケーションズに会社間異動で配属。クライアント営業やイベント営業、エキシビジョンビジネスに携わる仕事を学ぶ。おもしろいをカタチにするチームと出会い、モノ作りからコト起こしまで経験を活かしながらコーディネーションしてビジネスしている。

●本件に関するお問合せは
株式会社モリサワ 東京本社
広報宣伝部 広報宣伝課
Tel:03-3267-1318 Fax:03-3267-1367
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-27