ニュース&プレスリリース

ページメニュー

モリサワストア プレゼントキャンペーンを開始

2017年新書体のマスキングシールをもれなくプレゼント!

2月15日から3月31日まで、モリサワストアでフォント製品をご購入いただいた方にもれなく「モリサワオリジナル新書体マスキングシ ール」をプレゼントするキャンペーンを実施します。 2017年秋に新たに登場した6書体のラインナップをデザインした、お仕事のちょっとしたコミュニケーションにお使いいただけるシールです。表情豊かな書体のシールがお仕事や制作空間を彩ります。

キャンペーン期間

2018年2月15日〜2018年3月31日

対象製品

MORISAWA PASSPORT ONE
MORISAWA PASSPORT 更新専用パック(PC1台/1年間)
MORISAWA PASSPORT アカデミック版(一般校用・モリサワ認定校用)
OpenType 基本7 書体パック
Select Pack 1/3/5/PLUS
TypeBank Select Pack 1/5/PLUS

プレゼント内容

モリサワオリジナル新書体マスキングシール2種
新書体見本帳2017

2017年秋に新たに登場した新書体のマスキングシールと、見本帳をセットでプレゼントいたします。

多言語マスキングシール

98 言語をカバーできるCitrine で、多言語のメッセージシールを作りました。「ありがとう」の気持ちをCitrine に乗せてください。

Citrine
A1 ゴシックとの和欧併記を目的に作られ、墨だまりや角丸処理といった共通のエレメントを採用しています。ローマンとイタリックの各4ウエイトで展開され、海外の表記ルールを満たす文字種を多く備えています。「a」や「g」の異体字、数字のバリエーションなど、さまざまな代替字形も含んでいます。

和文マスキングシール

2017年新書体を中心に書体にあったコミュニケーションワードのシールを作りました。ぜひ、お仕事や制作に新書体を使う際の参考にしてみてください。

A1 ゴシック
人気書体のA1 明朝の基本となる骨格を参照して作成された、オールドスタイルのゴシック体ファミリーです。線画の交差部分の墨だまり表現や、エレメントの端々に僅かな角丸処理を加えることで、温もりのあるデザインに仕上げています。
みちくさ
多種多様な連綿体や代替字形が用意されており、OpenType 機能を使用することで、縦組みの際に文脈を考慮した連綿体などを呼び出すことができます。
きざはし金陵
中国・明代の南京国子監で刊行された「南斉書」を元に復刻した「金陵」と、1893 年に東京築地活版製造所で印刷された「長崎地名考」を元に復刻した和字(かな)書体「きざはし」をマッチングした書体です。線画や骨格を画一的に整備した近代の明朝体とは一線を画す、正統派のオールドスタイルの明朝体です。
秀英にじみ明朝
2009年にリリースされた「秀英明朝L」をベースに、活版印刷による紙面上でのインクのにじみを再現した書体です。
黒曜
見出し用に作成された、豪快でたっぷりとした黒みをもつデザイン書体です。無骨で力強いイメージを表現したいシーンや、題字などの大見出し、看板サインなどの利用に最適です。

2017年新書体の詳しい内容はこちらから

本キャンペーンに関するお問合せはこちらから

 

  • ※期間中にモリサワストアで対象製品を購入(注文完了)した方が対象となります。
  • ※プレゼントは、お買い上げの商品と一緒にお届けいたします。
  • ※本キャンペーンによって生じたトラブルや損害に、モリサワストアは一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。