ニュース&プレスリリース

ページメニュー

フォント・オンラインサービス MORISAWA PASSPORTライセンス更新障害についてのお詫びと回避方法のお知らせ

この度、MORISAWA PASSPORTのライセンスキー登録において、正常にライセンス更新ができない障害が発生いたしました。

現在は復旧し、正常にライセンス更新を行なっていただけます。

お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後、このようなことがないよう再発防止に努めます。

◎障害発生期間

・2019年1月24日(木)10時30分〜2019年1月30日(水)13時30分

◎障害対象製品

・MORISAWA PASSPORT
 ※MORISAWA PASSPORT ONE/MORISAWA PASSPORTアカデミック版は含まれません。

◎障害内容

フォント・オンラインサービス上では、ライセンスキー登録をしたPC以外でもライセンス更新が完了したように表示していますが、ライセンスキー登録をしていないPC上ではフォントの期限更新が完了しておりません。
そのためライセンスキー登録を行なっていないPCでは、フォント・オンラインサービス上でライセンス更新が完了していても期限の警告が表示されてしまいます。

◎対策

障害の発生が確認されましたライセンス更新情報については弊社で随時修正を行なってまいりますが、

もし期限の警告が表示されるようでしたら、ライセンスキー登録を実施いただくようお願いいたします。

ライセンスキー登録の手順は、下記をご参照くださいますようお願いいたします。

ライセンスキー登録について