ニュース&プレスリリース

ページメニュー

【オンライン開催】変化の時代にも使える、フォントのプロが伝えるビジネス資料作成セミナー

株式会社モリサワは、2020年7月3日(金)に「変化の時代にも使える、フォントのプロが伝えるビジネス資料作成セミナー」をオンラインにて開催します。

「この資料、相手にはちゃんと見えているのだろうか…」 「取引先に資料を事前送付してほしいと言われたが、作った資料が分かりづらい…」など、悩みの種になりがちなビジネス資料の作成。言いたいことや伝えたいことは決まったのに、肝心の見た目がしっくりこない、自信が持てない、という経験をされた方は少なくないのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、フォントメーカであるモリサワが培ってきた、フォントとレイアウトのノウハウをビジネスシーンに落とし込み、資料作成のお悩みを解決します。Web会議やテレワーク中のオンライン商談にも有効活用できる、これからのビジネスパーソンの必須スキルをぜひお聞きください。

開催概要

日 時:2020年7月3日(金)14:00〜15:00
会 場:オンライン(Zoom)
参加費:無料
定 員80名
申込方法:こちらからお申し込みください(先着順)
※お申込み時点で定員を超えた場合、セミナー動画の配信URLをご案内いたします。

セミナー内容

【その資料読みづらくない?レイアウト1つでこんなに違う、伝わるビジネス資料作成術】
講師:山浦 聡(株式会社モリサワ / ユーザサポート部)

「自分で資料を作ってみたけどなんか見づらい…」というお悩みを抱えている方は必見です。「見やすい資料作成=時間もかかるし難しい」と思っていませんか?
いくつかポイントを押さえるだけで、いつもの資料が「相手に伝わるビジネス資料」に大変身します。
使用する場面によってどんなフォントを選べばよいのか、フォント選びのノウハウをお伝えするほか、ビジネスパーソンが良く使うWord®やPowerPoint®での資料作成ポイントを実例付きで解説します。

その他ご注意点

申込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
モリサワの個人情報保護ポリシーについて

●本件に関するお問合せ
株式会社モリサワ 本社 近畿中部営業部
Tel:06-6649-1148 Fax:06-6649-2154