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MORISAWA PASSPORT・TypeBank PASSPORT申請書類の捺印廃止のお知らせ

株式会社モリサワは、お客様のご注文手続きをスムーズに行うため、MORISAWA PASSPORT・TypeBank PASSPORTの購入手続きで必要になる申請書類の捺印を廃止いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、テレワークを実施する企業が増加したことにより、出社を伴う捺印ができないなどのご相談をいただいておりました。このため、モリサワでは、お客様がテレワークなどの状況においても、スムーズにご注文手続きを行うことができるよう、2020年7月1日よりMORISAWA PASSPORT・TypeBank PASSPORTの申請書類において必要事項の記載があれば、捺印がなくとも受領し、手続きを進めることとします。

開始日

2020年7月1日(水)

対象製品

・MORISAWA PASSPORT(購入申請書で手続きの場合)
・TypeBank PASSPORT

変更となる内容

現在:MORISAWA PASSPORTおよびTypeBank PASSPORTの申請書類に捺印が必要
今後:MORISAWA PASSPORTおよびTypeBank PASSPORTの申請書類に捺印が不要

※MORISAWA PASSPORTの購入書類については、今まで通り郵送でのご案内となります。購入申請書の内容をご確認のうえ、モリサワ、またはモリサワフォント取扱店にご注文ください。ご注文いただく際に購入申請書は必要です。TypeBank PASSPORTも同様です。

※お手元の書類に捺印を求める記載があった場合でも、2020年7月1日からは捺印がなくても弊社で受付いたします。

※2021年2月26日(金)より、MORISAWA PASSPORTの購⼊申請書一式の再発行につきましては、メールによるPDF送付でのご案内となります。

(2021年2月26日追記)