ニュース&プレスリリース

ページメニュー

イベントのご案内に関するメール誤配信のご報告とお詫び

平素よりモリサワのフォント製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、当社より配信したイベントのご案内に関するメールにおきまして、一部のお客様に対し、誤って別のお客様の契約番号および氏名を記載していたことが判明いたしました。
お客様に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件の概要と当社の対応について、下記の通りご報告申し上げます。

本件の概要

2020年11月18日(水)11:00頃に配信したイベントのご案内に関するメールにて、お客様の契約番号および氏名と、メールアドレスが一致していない状態で、配信してしまったものです。配信先となるお客様リストの生成時、作業工程での人的ミスにより、契約番号および氏名と、メールアドレスとの組み合わせにずれが生じたことが原因となります。本件の対象人数は34,806件です。


メール件名:
【イベントのご案内】 FONT COLLEGE Vol.6[オンライン]~2020年新書体徹底解剖SPECIAL~
配信日時:2020年11月18日(水)11:00頃
誤送信のあった情報:お客様の契約番号、氏名
※今回のメールには、上記以外の個人情報(企業名、電話番号、メールアドレスなど)は記載しておらず、迷惑メールやウイルス感染などの恐れはございません。

発生原因

当社のメール配信作業時のオペレーションミス

当社の対応について

誤配信のあったお客様に、お詫びのご案内をメールにてお送りしました。
また、誤配信メールを受け取られたお客様にメールの破棄をお願いしております。

再発防止策

メールの配信作業工程を見直し、再発防止を徹底してまいります。

お客様に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

●本件に関するお問合せ
モリサワセミナー事務局: event@morisawa.co.jp