ニュース&プレスリリース

ページメニュー

2015年4月27日(月) 新登場 Acrobat DC & Microsoft Office365活用セミナー

2015年04月15日

開催のご案内

2015年4月27日(月)、株式会社モリサワ東京本社にてAdobe Acrobatの最新版
「Acrobat DC」の最新情報のご紹介と「Microsoft Office365」をWindows以外
の環境で活用する方法などを解説するセミナーを開催いたします。
ぜひご来場賜りますようお願い申し上げます。

開催概要

■開 催 日: 2015年4月27日(月)
■セミナータイトル:「新登場 Acrobat DC & Microsoft Office365活用セミナー」
■開催時間:各回とも内容は同じです。
      1回目:13:30~15:30(開場13:00)
      2回目:16:30~18:30(開場16:00)
■会  場:株式会社モリサワ 東京本社 9F

» 地図はこちら

■参加料:無料
■申込方法:下記のフォームより、お申し込みください。
お申し込みのメールアドレス宛に受講票を返信いたします。(1名様ずつのお申込みとなります。)
※各回とも内容は同じです。

» セミナーのお申し込みはこちらから:1回目13:30~15:30(開場13:00)

» セミナーのお申し込みはこちらから:2回目16:30~18:30(開場16:00)

■開催内容:2部構成

【第1部】

「使い慣れたMicrosoft OfficeをiPad、iPhone、Mac OSでも利用
マルチデバイスでのOffice365の活用方法のご紹介 」
講師 : 日本マイクロソフト株式会社
     クラウドセールスマネージャー 望月 岳史氏
発売以来、多くのお客様にご利用いただいているMicrosoft OfficeがiPad、iPhone、Androidで利用が可能になりました。
2014年11月にリリースされたOffice for iPadでは従来からご利用のMicrosoft Officeとの高い互換性、同等の主要機能を搭載しております。
また、クラウドストレージのDropbox、Box、OneDriveと連携しており、PCで作成したOfficeドキュメントをiPadをはじめとする、タブレット端末でそのまま持ち出しプレゼンテーションや作業することが可能です。
本セミナーでは、これらの機能を提供するOffice365をWindows以外の環境で活用する方法をデモンストレーション交えご紹介いたします。

【第2部】

「新登場!Document Cloud & Acrobat DCセミナー」
講師 : アドビ システムズ 株式会社
     プロダクトスペシャリスト 永田 敦子氏
2015年4月、Acrobatは、新たに “Acrobat DC”として生まれ変わりました。
今回のセミナーは、新しくリリースされた、最新バージョンであるAcrobat DCのご紹介や製品デモンストレーションはもちろん、「AcrobatとOfficeの親和性の高さ」、「PDFの基礎やよくある誤解」、「他社製品で作成したPDFとの違い」についても改めて解説します。
また、昨今、対応が求められている文書のセキュリティ対策にも、「PDFであれば編集できない」「PDFは最終フォーマット」といったよくある誤解を解きながら、用途に応じたPDFセキュリティ対策の重要性についてわかりやすく解説します。

■お問合せ:モリサワ 業務部 小林
 TEL  03-3267-1325
 受付時間 9:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:15(土・日・祝祭日を除く)

お客様の個人情報の管理について

お客様から提出された個人情報は重要なものと認識し、その取り扱いについては細心の注意を払い、厳重に管理しています。
本参加申込で頂戴いたしましたお客様の情報は、製品・展示会情報のご案内や、営業活動に限定して利用させていただきます。

» モリサワプライバシーポリシー