ニュース&プレスリリース

ページメニュー

モリサワ 日本パラ陸上競技連盟とオフィシャルスポンサー契約を締結

株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel: 06-6649-2151 代表、以下モリサワ)は、2022年6月1日に一般社団法人 日本パラ陸上競技連盟(以下、「JPA」)とオフィシャルスポンサー契約を締結しました。

モリサワは、1924年に世界に先駆けて「邦文写真植字機」を発明して以来、「文字を通じて社会に貢献する」を社是に研究・開発を続けているフォントメーカです。機械メーカとして写真植字機を製造していた頃から、障がいのある方それぞれに合わせた写真植字機のカスタマイズを行い、障がい者の方が写植オペレーターとして社会参画できるようサポートしておりました。
また、2015年に公益財団法人日本パラスポーツ協会(JPSA)のスポンサー企業となり、2021年にはパラアスリート佐藤友祈選手のサポートを開始するなど、障がい者スポーツの普及ならびに支援に努めることで共生社会実現に向けた取組みをしています。

パラ陸上競技は、障がい者スポーツという「多様性」と、陸上競技の「多様性」を活かした競技です。モリサワのフォント事業にも共通する「多様性」を活かすことで、今後、共生社会の実現に貢献していきます。

連盟概要

名 称:一般社団法人 日本パラ陸上競技連盟
所在地:〒558-0003 大阪市住吉区長居2-1-10 パークサイド長居106
会 長:増田明美
目 的:日本の障がい者の陸上競技を統括し、代表する団体として陸上競技の普及ならびに振興を図り、パラリンピックを始めとする各種競技会を通して、障がい者の心身の健全な発達および社会参加を促進し、自らも社会貢献活動を行い、日本の社会に寄与することを目的とする。
公式サイトはこちら

モリサワ公式ホームページはこちら

●本件に関するお問合せ
株式会社モリサワ 東京本社 社長室
E-mail: pres.office@morisawa.co.jp