ニュース&プレスリリース

ページメニュー

MORISAWA PASSPORT インストールプログラム「Mフォントスターター」更新のお知らせ

平素より弊社のフォント製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社製品におきまして、特定のOSで一部の機能が正しく作動しない問題を確認しました。

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後この様な事のないよう再発防止に努めます。

 

問題解決のために、該当するお客様へアップデートをご案内いたします。

■対象製品

・MORISAWA PASSPORT
・MORISAWA PASSPORT ONE
・MORISAWA PASSPORT アカデミック版

 

■対象OS

・macOS 13 Ventura

 

■障害内容

契約期限が近づくと以下の通知を表示しますが、不具合により期限前の通知が行われず期限が切れます。

通知アラート画面サンプル

■対処法

Mフォントスターターを起動いただくとアップデートの通知が表示されます。

その通知に従って操作をお願いいたします。

1.Mフォントスターターをダブルクリックしてください。

2.ご利用中の製品をクリックし、「起動」をクリックしてください。

2.更新情報が自動配信されますので、「アップデート」をクリックしてください。

3.「はじめにお読みください」が表示された場合は、ご確認いただき「次へ」をクリックしてください。

4.「エンドユーザライセンス契約書」が表示された場合は、ご確認いただき「次へ」をクリックしてください。

5.メニュー画面が表示されましたら、「終了」で閉じていただき、完了です。