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【お知らせ】「TypeSquare」インボイス制度導入に伴う会員情報見直しのお願い

平素よりTypeSquareをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。 

この度の複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として適格請求書方式(いわゆるインボイス
制度)の導入に伴い、TypeSquareユーザーの
皆様へ会員情報のご確認をお願いしたくお知らせします。
恐れ入りますが、ご一読くださいますようお願い申し上げます。 

■スタンダードプランの領収書について

TypeSquareのスタンダードプランをご購入されたユーザー様はマイページよりWeb領収書の
発行が
可能です。Web領収書については領収書の発行はできますか?のページをご参照ください。
インボイス制度の導入後はその領収書がインボイスとなり、
株式会社モリサワの「適格請求書発行事業者登録番号」が記載されます。


現在は任意のタイミングで領収書の宛名を入力して発行することが可能ですが、
インボイス制度導入後はスタンダードプラン購入・決済時にWeb領収書の宛名が決まり
発行されます。発行後に宛名を変更して再発行することはできなくなります。

なお、2023年9月26日午前10時30分にサイトの更新を予定しています。
過去のWeb領収書については、サイトの更新時点の会員情報を宛名として保存いたします。
その後に宛名を変更することはできなくなります。

■お願い

2023年9月25日(月)までに必ず会員情報をご確認いただきますようお願いいたします。

<ご確認のうえ変更いただきたい箇所の例>
・会社名が古い社名のままになっていないか
・法人格が重複していないか
(法人格、会社名の両方の欄に法人格を入力している場合、Web領収書の宛名に法人格が
重複して記載されてしまいます)


会員情報の確認・変更は、登録情報を変更するにはどうしたらいいですか?ページを、
また、その他会員情報に関しては、会員登録について内のFAQもご参照ください。


契約が自動更新となるスタンダードプラン月契約では、
会員情報を宛名に記載し10月以降もWeb領収書が発行されます。


重ねてのご案内となりますが、インボイス制度導入後はWeb領収書の宛名を変更して
再発行することができなくなります
こと、ご理解いただきますようお願いいたします。 

 

●本件に関するお問い合わせ
TypeSquareお問い合わせフォーム