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【お知らせ】「MORISAWA BIZ+」インボイス制度導入に伴う会員情報見直しのお願い

平素よりMORISAWA BIZ+をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。 

この度の複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として適格請求書方式(いわゆるインボイス制度)
の導入に伴い、MORISAWA BIZ+ユーザーの
皆様へ会員情報のご確認をお願いしたくお知らせします。
恐れ入りますが、ご一読くださいますようお願い申し上げます。 

■領収書について

MORISAWA BIZ+をご購入されたユーザー様はマイページよりWeb 領収書の発行が可能です。
Web領収書については領収書の発行はできますか?のページをご参照ください。
インボイス制度の導入後、その領収書がインボイスとなり、
株式会社モリサワの「適格請求書発行事業者登録番号」が記載されます。


現在は任意のタイミングで領収書の宛名を入力して発行することが可能ですが、
インボイス制度導入後はプラン購入・決済時にWeb領収書の宛名が決まり発行されます。
発行後に宛名を変更して再発行することはできなくなります。

なお、2023年9月21日の午後にサイトの更新を予定しています。
過去のWeb領収書については、サイトの更新時点の会員情報を宛名として保存いたします。
その後に宛名を変更することはできなくなります。

 

■お願い

2023年9月20日(水)までに必ず会員情報をご確認いただきますようお願いいたします。

<ご確認のうえ変更いただきたい箇所の例>
・会社名が古い社名のままになっていないか


会員情報の確認・変更等につきましては、下記URLをご参照ください。
● 会員情報の確認、変更について
● その他FAQはこちら


自動更新の契約におきましては、
会員情報を宛名に記載して10月以降もWeb領収書が発行されます。

重ねてのご案内となりますが、インボイス制度導入後は、Web領収書の宛名を変更して
再発行することができなくなります
こと、ご理解いただきますようお願いいたします。

●本件に関するお問い合わせ
MORISAWA BIZ+お問い合わせフォーム