ニュース&プレスリリース

ページメニュー

MORISAWA PASSPORT製品 / TypeBank PASSPORTのOS対応状況について

いつもモリサワフォント製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
下記製品につきまして、対象OSのサポート終了をお知らせいたします。

サポート対応状況

サポート状況 対象OS 備考

対応中
新書体提供中

macOS 13
macOS 12
macOS 11
macOS 10.15
macOS 10.14
Windows 11
Windows 10

   -

新書体サポート終了

macOS 10.13

Windows 8.1

2023年3月31日をもって新書体サポートを終了させていただきます。これにともない、macOS 10.13、Windows 8.1では、2023年3月31日以降はMORISAWA PASSPORT製品でリリースされる新書体のインストールができません。
2022年10月の新書体までのインストールとなります。
※「新書体サポート」とは、最新書体の提供を含む製品サポートです。なお、macOS 10.13、Windows 8.1の継続サポートは2026年3月31日まで行います。
継続サポート終了

OS X 10.10

Windows 7

OS X 10.10、Windows 7は、2023年3月31日をもって継続サポートを終了させていただきます。ご利用中のお客様は、それぞれの継続サポートの終了日までにOSのバージョンアップ等をご検討くださいますようお願いいたします。※「継続サポート」とは、新書体サポート終了の時点で契約中のお客様が、再インストール、PCの変更等、インストール済みの環境から新しい環境へ移行するためのサポート期間です。

各OSのサポート期間について

各OSの「新書体サポート」および「継続サポート」の期間について、詳しくは下記をご覧ください。
対応OSについて(MORISAWA PASSPORT製品)
対応OSについて(TypeBank PASSPORT)