ブログ - Morisawa DTP Lab.

新ブログ「Morisawa DTP Lab.」オープン!

カテゴリ:その他

「Morisawa DTP Lab.」リニューアルオープン♪

皆さま、はじめまして。
あ、いやお久しぶりかもしれません。

「Morisawa DTP Lab.」初登場の黎(レイ)と申します。
以前は、「MVP Lab.」というブログで執筆をしておりました。
この度、「MVP Lab.」が装いも新たに「Morisawa DTP Lab.」に生まれ変わりました。

今まではバリアブル印刷に特化したブログでしたが、これからはフォントメーカーのモリサワが「フォント製品以外の情報を発信するブログ」としてリニューアルしました。

フォント製品以外???

そうなんです。フォント製品以外の情報ってどんなことだろうって思いますよね。
今後は主に下記の情報をお届けします。

■ブログの内容
組版→文字を並べる技術やルールなど
POD→プリントオンデマンド、RISAPRESS(印刷機)やデジタルプリント技術について
Adobe製品→Illustrator、InDesign、Photoshop、Acrobatなどについて
モリサワソフトウエア→MVP、MC-Smartなど
各種イベント→展示会などのレポート
その他トピック→その他にお伝えしたいことなど 

実はモリサワはフォント製品以外にも、上記に挙げたAdobeソフトやオンデマンドプリンタなど、DTPと呼ばれるカテゴリの製品を色々と取り扱っているんです。
そんな“あまり知られていないモリサワ”を紹介し、皆さまのお役に立ちたいと思っておりますので、末永くお付き合いください。

ちなみに次回は、先日発売を開始しましたカラーオンデマンドプリンティングシステム「RISAPRESS C14000/12000」についてご紹介予定です(*゚∀゚)

今後の連載をお楽しみに…

≪前の記事          次の記事≫