ブログ - Morisawa DTP Lab

Adobe CC 価格改定のお知らせ

カテゴリ:Adobe Creative Cloud

こんにちは、明石です。

今回のブログでは、みなさまにお知らせがあります。
このブログでもたびたびご紹介しているAdobe Creative Cloudですが、Adobe社より価格改定が発表されました。

Adobe Creative Cloudは、2019年に価格改定が行われ、その後も値上がりすることが予想されていました。
前回の改定から2年が経過した今年、ふたたび改定が行われることとなりました。
この価格改定の背景には、「常に新しいアプリやサービス・機能を定期的に提供・改善し、さらなる付加価値の提供を行うため」といった理由があります。

1. Adobe CC 価格改定のお知らせ

2022年5月3日(一部サービスは4月27日)よりAdobe Creative Cloudの価格が改定されることが、Adobe社より発表されました。

詳細な価格に関しては下記をご確認ください。
Adobe Creative Cloudの提供内容と価格改定につきまして(Adobe Blog)

(参考価格)

グループ版
コンプリートプラン

グループ版
単体プラン

改定前(旧価格) 105,336円
(月額換算8,778円)
49,896円
(月額換算4,158円)
改定後(新価格) 111,360円
(月額換算9,280円)
52,560円
(月額換算4,380円)

※すべて税込み価格
※プランの種類とご契約内容によって異なる価格が適用されます

グループ版の他にも、個人版やエンタープライズ版など、Creative Cloud全般がこの価格改定に影響を受けます。(学生・教職員/教育機関など、対象外のサービスもあります)

2. 新規購入、ご契約の更新をお急ぎください!

モリサワでは価格改定日までに手続きを完了したご注文については、現行価格にてご対応いたします。

現行価格でのお手続きの可否は、ご契約中の「契約応当日(更新期日)」によって異なります。
5月下旬に契約応当⽇(更新期⽇)を迎えるお客様、追加での購⼊をご検討のお客様は、早めのお⼿続きをおすすめいたします。

該当されるお客様は、契約応当日をご確認いただきモリサワまでご相談ください。

3. さらにお得に購入するには? VIP Select 3年契約のご案内

ライセンスの本数によって割引される「VIP Select」では、さらにお得にAdobe Creative Cloud グループ版を契約をすることができます。

さらに今回の価格改定までにVIP Select 3年契約を行うと、2年目、3年目も旧価格で更新いただくことが可能です。
途中で追加するライセンスも旧価格が適用されますので、この機会にぜひご検討ください。
※VIP Select 3年契約は、申請時のライセンス本数を最小ライセンス数として、3年間の更新が必要です。

お問合せ

ライセンスの購⼊や更新に関してのご質問などございましたら、下記リンクより『その他取り扱い製品』を選択の上、お気軽にお問合せください。

個別相談の申し込みはこちら

DTP Lab. information メールマガジンのご案内

本ブログの更新や、イベント・セミナー情報などをメールマガジンで配信しています。

今後の情報配信をご希望の方は、ぜひ下記よりご登録ください。

DTP Lab. information メールマガジン登録フォーム

≪前の記事          次の記事≫