よくあるご質問

ページメニュー

「PDF取込み」がグレーアウトして使用できません。

内容

PDF取込みを行うためには、別途Acrobatのインストールが必要になります。
Acrobatがマシンにインストールされていない場合はインストールしてください。

 

また、MVPのインストール後にAcrobatをインストールするとプラグインがインストールされず、PDF取込みが使用できません。

MVPインストールCDの中にあるプラグインファイルを手動でAcrobatのプラグインフォルダへコピーしてください。

 

【 MVP PDF取込みプラグイン】
 「\MVP\Plugin\Acrobat\Plug_ins\MorExpPs xxx.api」
   xxx=プラグインバージョン

 

上記ファイルを、下記のAcrobatのプラグインフォルダにコピーしてください。

 

【プラグインファイルの置き場所】

 32bit:「C:\Program Files\Adobe\Acrobat xxx\Acrobat\Plug_ins」
 xxx=インストールされたバージョン

 

 64bit:「C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat xxx\Acrobat\Plug_ins」
 xxx=インストールされたバージョン

 

※Acrobatがインストール済みの状態でMVPインストールをすると、プラグインは自動インストールされます。ただしAcrobat 2017のみ自動インストールされないため、この方法を用いる必要があります。
MVP 7.20の対応バージョンはDC(2015)/2017/DC(サブスクリプション)です。その他のバージョンはパッケージまたはMVPプログラム「C:\Morisawa\MVP」内に含まれるupdate.txtをご確認ください。

サポート・お問合せ

お電話でのお問合せ

ユーザサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(西日本)

ユーザサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(東日本)

【サポート時間】平日:9:00~12:00と13:00~17:15 (祝日・弊社規定休業日を除く)