よくあるご質問

ページメニュー

アンチウイルスソフトをインストールしている場合、気をつけることはありますか?

内容

アンチウイルスソフトとの組み合わせによっては、MVP のインストールや動作が正常に行われない場合がありますので、必ず下記を実施してください。

  1. MVP をインストールする前に、アンチウイルスソフトの設定を一時的にオフにしてください。インストールが正常に完了しましたら忘れずにオンに戻してください。
  2. MVP を利用する前に、アンチウイルスソフトの設定で、作業フォルダやアプリケーションをリアルタイム検査対象外にします。

※設定方法に関しては各ウイルスソフト販売メーカー様へお問い合わせください。

例)初期値の場合

  • 出力作業フォルダ:
    C:¥Users¥[UserName]¥AppData¥Local¥Temp¥
  • 印刷一時退避フォルダ:
    C:¥Users¥[UserName]¥Documents¥MORISAWA¥MVP¥PrintGarbage¥
  • 組版エンジン:
    x64 環境の場合 C:¥Program Files (x86)¥B2-engine¥B2.exe
    x86 環境の場合 C:¥Program Files¥B2-engine¥B2.exe
  • MVP
    C:¥Morisawa¥MVP¥MVP.exe

サポート・お問合せ

お電話での
お問い合わせ

ユーザーサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(西日本)

ユーザーサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(東日本)

【サポート時間】平日:9:00~12:00と13:00~17:00 (祝日・弊社規定休業日を除く)