よくあるご質問

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P21 » インストールメニュー画面中で「インストール」「アンインストール」「ライセンスキー登録」を実行しても反応がありません。

該当製品

TypeBank PASSPORT

該当OS

・ macOS

主な症状

インストールメニュー画面から「インストール」「アンインストール」を実行しても、プログラムが起動しません。

インストールメニュー画面 ▲これらの機能が反応しません。

原因

ファイルアクセス権の認識障害や、アプリケーションの実行権限が制限されている場合があります。

対処方法1

ウイルスチェックソフトが起動している際は、ウィルスチェックソフトを停止、または、プロセスの実行権制限を停止してください。

対処方法2

「Tフォントスターター」を削除して、再度「Tフォントスターター」を再インストールします。
※パッケージキーを必要とします。予め準備をお願いします。

関連:「Tフォントスターター」用パッケージキーの確認手順について

 

1.Macintosh HD/アプリケーション/TypeBankフォルダを

 フォルダごと削除します。


2.デスクトップ上「Tフォントスターター」エイリアスを削除します。

 

 3.再度、「Tフォントスターターについて」より「Tフォントスターター」を

 再インストールし、新しい「Tフォントスターター」にて操作をご確認ください。