P21 » インストールメニュー画面中で「インストール」「アンインストール」「ライセンスキー登録」を実行しても反応がありません。
該当製品
TypeBank PASSPORT
該当OS
・ macOS
主な症状
インストールメニュー画面から「インストール」「アンインストール」を実行しても、プログラムが起動しません。
原因
ファイルアクセス権の認識障害や、アプリケーションの実行権限が制限されている場合があります。
対処方法1
ウイルスチェックソフトが起動している際は、ウィルスチェックソフトを停止、または、プロセスの実行権制限を停止してください。
対処方法2
「Tフォントスターター」を削除して、再度「Tフォントスターター」を再インストールします。
※パッケージキーを必要とします。予め準備をお願いします。
関連:「Tフォントスターター」用パッケージキーの確認手順について
1.Macintosh HD/アプリケーション/TypeBankフォルダを
フォルダごと削除します。
2.デスクトップ上「Tフォントスターター」エイリアスを削除します。
3.再度、「Tフォントスターターについて」より「Tフォントスターター」を
再インストールし、新しい「Tフォントスターター」にて操作をご確認ください。