よくあるご質問

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P15 » どのPCで更新手続きが完了しているかを確認する方法はありますか?

ご契約更新のお手続きの状況を確認していただくためには、オンライン認証サーバ上のお客様専用管理画面にアクセスしてください。

管理画面へのログイン

1.「Tフォントスターター」を起動するか、もしくはTypeBank PASSPORT製品のInstaller DiskをPCにセットしてください。
2.インストールメニュー画面を起動してください。
3.「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。

インストールメニュー画面 ▲インストールメニュー画面

4.WEBブラウザが起動します。ログインID、パスワードを入力してください。

ログインIDはライセンス証明書をご確認ください。

 5.TypeBank PASSPORT 管理画面にログインします。

登録情報の確認と変更

現在の契約情報確認

ご契約更新手続きの情報を確認するには「登録製品情報」>「この製品の登録情報確認」をクリックしてください。
現在のTypeBank PASSPORTのご契約情報を閲覧していただけます。
更新期間中(契約更新日の2ヶ月前から)であれば赤枠部分が表示されます。
各項目は以下を意味します。

1.契約期限が記載されます。
2.契約更新申請書(書類手続き)で更新したライセンス数が表示されます。
3.更新専用パックで更新したパック数が表示されます。
4.更新済みで且つ、インストール済のライセンス数が表示されます。
5.更新済みのライセンス数が表示されます。

青枠部分はインストール済みのPCのコンピュータ名と、それぞれのライセンス期限をご確認いただけます。

製品登録情報確認

ライセンス証明書

ライセンス証明書はオンライン上からPDFファイル形式でダウンロード、閲覧していただくことが可能です。
「ライセンス情報」をクリックしてダウンロードしてください。

ライセンス情報