よくあるご質問

ページメニュー

P05 » インストーラディスクが起動できません

該当製品

TypeBank PASSPORT

該当OS

macOS

Windows OS

現象

フォント製品購入時、インストーラCDが付属の製品で、インストーラCDやディスクドライブの読込障害等で下記エラーが発生した場合。


*本項目は2015年2月22日以前にご購入の製品(ディスクを介してインストールを行う形態のもの)をご利用の方が対象です。

対処方法

インストーラCDを使用しない、「Tフォントスターター」の導入をご案内いたします。
「Tフォントスターター」導入後は、ディスクレスでのメニュー操作が可能となります。

 


1.「Tフォントスターター」をご利用いただく際は、パッケージキーが必要となります。

予め、パッケージキーの発行をお申込みください。

<パッケージキーの発行手続>
こちらのお問い合わせフォームより、「説明」欄に下記4点の情報をお知らせください。弊社より2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。


件名:パッケージキー発行依頼
説明:
a. ご登録ユーザ名
b. ご登録メールアドレス
c. ご利用製品名とシリアル番号(CDラベル面の12桁の数字)
  例:TypeBank PASSPORT  020000001234
d. ご契約番号  TBP-********(8桁の数字)



2.「Tフォントスターター」を入手してください。

「Tフォントスターターについて」より「Tフォントスターター」をインストールしてください。
導入方法の途中で、パッケージキーをご利用ください。


以上で、「Tフォントスターター」でのメニュー操作でご利用ください。