よくあるご質問

ページメニュー

契約終了の手続き

TypeBank PASSPORTの契約を終了する場合は、フォントの削除が必要となります。

契約を終了する場合

1. お手元に契約更新書類が届きます。

契約満了日の約2ヶ月前に、契約更新の案内書類を郵送でお届けします。「契約更新申請書」と「契約内容変更申込書」が同封されております。

 

 

2. 「契約内容変更申込書」に記入してください。

「契約内容変更申込書」の「ご契約番号」と「□解約します」にチェックを記入してください。

※TypeBank PASSPORT の契約を終了される場合は、フォント削除が必要となります。

 

3. FAX またはメールでご送付ください。

モリサワよりお客様に、「契約終了のご案内」をご連絡します。内容をご確認ください。

 

4. フォントを削除してください。

契約満了日を過ぎましたらすみやかに、契約を終了されるすべてのPCにて、インストーラまたはTフォントスターターを起動し、メニュー画面「アンインストール」機能の「使用PC変更」をクリックし操作を完了してください。

 

◆「使用PC変更」手順◆

1. インストーラディスクまたはTフォントスターターを起動し、メニュー画面「アンインストール」をクリックしてください。

2. インストールされているフォントの一覧が表示されます。その画面下部にある「使用PC変更」ボタンをクリックし、実行してください。

※ 契約満了日まではTypeBank PASSPORTをご使用いただけます。

※ アラートメッセージの「アンインストール」よりフォントを削除いただいた場合も、 契約を終了されるPCのライセンスを解除するために、上記の「使用PC変更」操作を行っていただく必要がございます。

※ フォントを削除済みの場合や、契約満了前、契約満了後にかかわらず操作いただけます。

契約終了に関する注意事項

途中解約について

原則として、TypeBank PASSPORTは更新時以外に契約期間途中で解約することはできませんが、倒産や廃業など、やむを得ない理由でご利用を停止する場合には、途中解約を受付ます。ただし、その場合でも残月数分の契約料の返金はいたしません。