よくあるご質問

ページメニュー

TypeBank PASSPORT 更新契約に関する注意事項

更新契約に関する注意事項

更新案内の送付

TypeBank PASSPORTの契約更新に関する案内書類は、お客様の更新期日の約2ヶ月前にモリサワより郵送でお届けします。
※4月1日が契約更新日のお客様の場合、1月下旬に契約更新の案内書類をお届けすることになります。

更新手続きの申込期日

契約更新のお申込期日は契約更新日の1ヶ月前までとなっております。
申込期日を厳守していただきますよう、お願い申し上げます。
※ 4月1日が契約更新日のお客様の場合、更新申込期限は3月1日となります。

更新手続きの完了

TypeBank PASSPORTの契約更新は、契約料のお支払いをもって完了します。
お支払い方法につきましてはご注文先の代理店へお問合せください。

TypeBank PASSPORT 更新業務について

お客様へのサービス向上のため、契約更新のご案内を行っております。

※ 契約更新の案内書類を送付させていただいたお客様へ、手続きのご説明など電話、メールなどでご案内させていただく場合があります。

※ TypeBank PASSPORT は更新申込期限までに契約更新の手続きを完了するか、契約満了日後、1週間以内に契約終了の手続きにより解約していただく必要があります。各期日を過ぎても手続きが完了していないお客様を直接訪問し、ご案内させていただく場合があります。

住所変更について

契約期間中に住所変更があった場合には、速やかにこちらのフォームより変更手続きを行ってください。

※ 契約更新の案内書類はご契約時に登録した住所へ郵送しますので、住所変更を行わない場合、期日内の更新手続きが完了できなくなります。

使用期限の延長について

更新手続きを行い新しいライセンス証明書を取得された後、必ずライセンス証明書に記載された「ライセンスキー」で更新登録を行い、使用期限を延長してください。

※ 使用期限のお知らせメッセージ:更新期日30日前より、PC起動時にデスクトップ上に使用期限をお知らせするメッセージが表示されます。更新期日までに「ライセンスキー」による期限延長が行われない場合には、フォントがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。