よくあるご質問

ページメニュー

ライセンスキー登録について

該当製品

TypeBank PASSPORT

該当OS

macOS

Windows OS

内容

TypeBank PASSPORT  のご契約を更新・追加された際には、 「ライセンスキー登録」を行っていただく必要がございます。

 

ご契約更新の場合、「ライセンスキー登録」によりご利用期間を延長し、インストール済みフォントの有効期限を書き換える作業が必要です。

 

ご契約の追加・更新時に契約ライセンス台数が変更になった場合、現在の有効なご契約台数分のライセンスをご利用いただくためにも必要な作業になります。

 

※更新の場合は、契約開始日の2ヶ月前から「ライセンスキー登録」が行えます。

ライセンスキー登録 作業手順

1.「Tフォントスターター」を起動し、メニュー画面の「ライセンスキー登録」をクリックしてください。

初期メニュー画面

Tフォントスターターがない場合は Tフォントスターターについて をご参照のうえ、Tフォントスターターを作成してください。 

3.以下のメッセージが表示されます。そのまま「更新」ボタンをクリックしてください。

「ライセンス更新の確認」の画面

4.「ライセンスキー」を入力してくだい。

「ライセンスキー入力」の画面

ライセンスキーの入力画面が出ない場合について

ご契約更新の場合は、フォントをインストールしている全てのPCで、ライセンスキー登録のメニューをクリックする操作が必要ですが、複数台契約で更新の場合は、1台目でライセンスキーを入力すると、2台目以降ではライセンスキーの入力画面が省略され、自動的に更新処理を開始します。 

しかしながら、稀に入力画面が表示される場合がございますので、その際はライセンスキーを入力してください。

5.ライセンスキー更新完了後、PCを再起動してください。