「プログラムのインストール処理中にエラーが発生しました。」のエラーが発⽣します。
該当製品
TypeBank PASSPORT
TypeBank Select Pack1/5
該当OS
macOS
Windows OS
現象
TFInstallerをダウンロードし、解凍後にインストーラを実行時、下記エラーメッセージが出ます。
「プログラムのインストール処理中にエラーが発生しました。」


対処法1(Macのみ)
環境ファイルを削除してください。
環境ファイルの破損が考えられます。
環境ファイルを削除し、最新のインストーラを実行してください。
1.Tフォントスターターを削除してください。

デスクトップのTフォントスターターのショートカットアイコンを削除してください。
※ショートカットアイコンがない場合、この操作は不要です。
2.フォント製品の環境ファイルを削除します。
Machintosh HD(起動ディスク)/アプリケーション/TypeBankフォルダを削除してください。

3.最新のアップデータを実行します。
ご利用の製品、OSにあわせて最新アップデータをダウンロードし適用してください。
対処法2(Mac/Windows 共通)
セキュリティソフト、ファイアウォール等を一時的に停止してください。
セキュリティソフトやファイアウォールが稼働している場合は、
完全に動作を停止させてからインストーラの実行をお試しください。
対処法3(Mac/Windows 共通)
システム担当の方へご確認のうえ、セーフモードでの起動をお試しください。
セーフモードで起動した状態でインストーラを実施してください。
エラーなくプログラムのインストールが完了しましたらOSを再起動していただき、
インターネットに繋がった状態で次の手順へ進んでください。
セーフモード実施の前にご確認ください
・セーフモードを実施しても問題ないか、システム担当の方へご確認のうえ操作してください。
・セーフモードの起動方法については、ご利用のOSにより異なるため、OSメーカ様にご確認ください。
・セーフモード実施の際は「セーフモード」だけで起動してください。