よくあるご質問

ページメニュー

「インストール中にエラーが発生しました。」のエラーが発⽣します。

該当製品

TypeBank PASSPORT

TypeBank Select Pack

該当OS

Windows OS

現象

初期メニュー「インストール」をクリック時、下記エラーメッセージが出ます。
「インストール中にエラーが発生しました。」

対処法1

Tフォントスターターより起動してください。

インストーラディスクで操作されている場合は、Tフォントスターターより起動ください。
もしもTフォントスターターがない場合は、下記URLより手順にそってTフォントスターターを作成してください。 
※ すでにTフォントスターターをご利用中のお客様は不要です。
 TypeBank PASSPORTの場合はこちら
 TypeBank Select Packの場合はこちら

 

Tフォントスターター作成後の手順は、下記URLより「[A]ディスク版の製品をお持ちのお客様」または「[B]現行の製品(パッケージキーのみの製品)をお持ちのお客様」をご覧ください。

 Tフォントスターター作成後の手順はこちら

対処法2

Tフォントスターターより起動いただいても改善がない場合は、
下記手順でDownloadフォルダを削除してから再度インストールをお試しください。

手順1:フォント製品の環境ファイルを確認します。

PC(コンピュータ) / ローカルディスク(C:) / Program Files / TypeBank / Fontsフォルダを開きます
※ 64ビットOSはProgram Files(x86)をご参照ください。

手順2:Downloadフォルダを削除してください

Fontsフォルダ内のDownloadフォルダを削除してください。

Fontsフォルダ内が空の場合

隠しファイルを表示する設定に変更していただく必要があります。

設定変更の上、Fontsフォルダ内のDownloadフォルダを削除してください。

画像は一例です。

手順3:再度、インストールをお試しください。

Tフォントスターターより初期メニュー画面を起動し、インストールを実行してください。