よくあるご質問

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「DDEサーバーに接続できませんでした」というメッセージが表示されます。

内容

「DDEサーバーエラー」はMVPと連携で利用しているAcrobat側の問題として表示されるエラーとなります。
PDF取り込み等の際に発生するエラーですが、対応策として下記内容をご確認ください。

対策1

MVPのAcrobat対応バージョンをご確認ください。

■対応バージョン
 Acrobat DC/2017/2020(32bit版)

※64bit版Acrobatは非対応です。
 Acrobatのbit数は、Acrobat起動画面の左上よりご確認ください。

※32bit版Acrobatのインストール方法についてはこちら

対策2

Acrobatを単体で起動し、Adobe IDでのログインができているかご確認ください。

対策3

Acrobat を起動し、「編集」-「環境設定」にある[セキュリティ(拡張)]-[起動時に保護モードを有効にする]のチェックをOFFにしてください。

※チェックOFF後はAcrobatを再起動してください。

※この保護モードは、Acrobat上でPDFを開く際のセキュリティ機能として動作しています。 MVPでの作業が終了しましたら、保護モードを再度ONにすることを推奨します。

対策4

下記のAdobeのトラブルシューティングページをご参照いただき解決策をお試しください。


エラー - Acrobat が DDE サーバーに接続できませんでした

※上記リンク内の「解決策2」にはレジストリに関する操作があるため、操作の際はレジストリをバックアップの上、十分にご注意ください。


※「解決策5」のウイルス対策ソフトについてはMVPの動作にも関わるところとなります。MVPの作業フォルダについて、ソフトの監視対象から除外していただきますようお願いいたします。詳細はこちらをご確認ください。

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