初期メニュー画面の「インストール」「アンインストール」が反応しません。
該当製品
基本7書体パック / Select Pack
該当OS
・ macOS
主な症状
macOSを使用しています。
初期メニュー画面から「インストール」「アンインストール」を実行しても、ポンッと音だけが鳴り、無反応で、次の画面に進みません。
また、メニュー画面が消えてしまうこともあります。

他の症状として、「登録情報の確認・変更」をクリックすると、「Director Playerエラー / ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認してください」とエラーメッセージが表示されます。

原因と対処法1
言語環境の優先を確認してください。
優先言語が日本語以外になっていますと、プログラムが正常に動きません。
システム環境設定 / 言語とテキストより、日本語を最優先に設定いただき、再度インストーラメニューの実行をお試しください。

一段目が『日本語』でない場合は、ドラックして移動をしてください。