よくあるご質問

ページメニュー

会員登録の手順

モリサワストアのご利用には、モリサワストア会員登録が必要です。会員登録の手順は以下のとおりです。

注文時に登録されているモリサワストア会員情報が領収書の宛名となります。MORISAWA PASSPORTアカデミック版をご注文の場合は、モリサワストア会員情報ではなくアカデミック情報入力となります。
いずれも、注文確定後の宛名変更はできませんので、注文確定前に登録内容に誤りがないかご確認ください。
※詳しくは宛名についてをご覧ください。

会員情報の入力

各ページの上部にある「ログイン」をクリックします。

※ はじめてのお買物の際に「ログイン」ページから新規会員登録をすることもできます。

お名前、メールアドレス、希望するパスワード、メール配信の希望、お勤め先の情報、ご住所、電話番号、Fax番号についてご入力ください。こちらで入力いただくご住所、電話番号は商品のお届け先として登録されます。

※ 商品お買上げの際にご登録住所と異なるお届け先を追加することができます。詳しくはご注文の手順内のお届け先の指定についてをご覧ください。

メールアドレスについて

・メールアドレスはログイン時に必要になるほか、モリサワストアからの連絡に使用します。頻繁に変更されることのないアドレスをご使用ください。また、本サイトはパソコンでの利用を前提としています。携帯電話のメールアドレスは使用できませんのでご了承ください。

・Hotmailなど一部のフリーメールアドレスは、「メール遅延が起こりやすい」「迷惑メールの対象にされやすい」などの理由により、メールがお手元に届かない場合があります。トラブル回避のため、これらのメールアドレスの使用はなるべくご遠慮ください。

パスワードについて

・ログインに必要なパスワードはお客様ご自身で設定していただきます。希望するパスワードを半角英数字4文字以上で入力してください。

・セキュリティ確保のためフォーム内には「********」と表示されます。

・パスワードを忘れるとログインができなくなってしまいますのでご注意ください。

「ご利用規約」をよくお読みいただき、「規約に同意する」をチェックしてください。ご利用規約には、モリサワストアをご利用いただく際のモリサワストア会員の権利と義務が規定されています。 入力が終わり、規約への同意をチェックしたら、「確認」ボタンをクリックしてください。

登録内容の確認/登録実行

「登録内容の確認」ページに入力された情報が表示されますので、内容に誤りがないかご確認のうえ、「登録」ボタンをクリックしてください。 「確認用のメール送信完了」ページが表示されます。

この時点ではまだ会員登録は完了していません。ご登録のメールアドレスに、登録者ご本人であることを確認するためのメールが届きますので、このメールを開き、メール本文中に記載されている確認用のリンク(http://store.morisawa.co.jp/~で始まる部分)をクリックしてください。

※ 確認用のリンクをクリックしてもブラウザにページが表示されない場合は、URLをブラウザにコピー&ペーストしてください。

※ 会員登録を実施したブラウザと、URLをクリックした際に自動的に開くブラウザが異なる場合は、エラーとなる場合があります。同一ブラウザにてお手続きをお願いいたします。

「会員登録完了」ページが表示され、モリサワストア会員登録の手続きが完了します。

会員登録の手続き完了とともにログイン状態となります。 お買物の途中で会員登録をされた場合は「カート」をクリックして、購入手続きにお進みください。

確認用のメールが届かない場合

しばらく待ってもメールが届かない場合は、以下についてご確認ください。

・ご登録いただいたメールアドレスが間違っていると、メールが届きません。メールアドレスを再度ご確認のうえ、あらためて新規会員登録の手続きをお試しください。

・すでに正しいメールアドレスで登録されていれば、同じメールアドレスでの登録はできません。(入力したメールアドレスがすでに登録されている旨がメッセージで表示されます。)

正しいメールアドレスが登録されているにもかかわらずメールが届かない場合は以下をご確認ください。

・メールサーバの何らかの問題のためにご利用のメールアカウントが一時的に使用できなくなっている場合があります。他のメールも届いていない場合、お使いのメールサーバの管理者にお問合せください。

・お使いのメールソフトの設定により、モリサワストアからのメールが迷惑メールと判断されている可能性があります。迷惑メール判別の設定を再度ご確認ください。

・メールソフトの迷惑メールの設定を確認しても変わらない場合は、メールサーバの設定により迷惑メールと判断されている可能性があります。お使いのメールサーバの管理者にお問合せください。

以上をご確認いただいてもメールが届かない場合は、お問合せフォームお問合せください。