よくあるご質問

ページメニュー

領収書は発行できますか?

モリサワストアをご利用の場合

※2023年9月28日以前にご購入いただいたお客様は、ストアお問合せフォームにて領収書の発行をご依頼ください。

 

商品発送後(代金引換のみお支払い確認後)に領収書(PDF)を発行できます。
マイページの購入履歴詳細より、「領収書を発行する」ボタンを押下して宛名を選択してください。
購入履歴詳細より発行する領収書(PDF)以外は発行できません。

領収書の宛名は、注文時にご登録されているモリサワストア会員情報となります。
MORISAWA PASSPORTアカデミック版をご注文の場合は、モリサワストア会員情報ではなくアカデミック情報入力となります。

宛名の対象項目(組合せ)は下記の通りです。
いずれも、注文確定後の宛名変更はできませんので、注文確定前に登録内容に誤りがないかご確認ください。

<宛名発行一覧>
モリサワストア会員情報(個人・法人様)
 ・お名前
 ・会社名
 ・会社名+お名前
 ・会社名+部署名
 ・会社名+部署名+お名前

アカデミック情報入力(学生・教職員などアカデミック版をご注文のお客様)
 ・お名前
 ・学校名
 ・学校名+お名前
 ・学校名+学部・学科・コース
 ・学校名+学部・学科・コース+お名前

MORISAWA PASSPORTダイレクトをご利用の場合

領収書が必要な方は、Webサイトより領収書を発行することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。