よくあるご質問

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ライセンス更新、PC変更の手続きについて

更新手続き

更新月の2ヶ月前から、弊社担当営業より更新のご連絡をいたします。その内容に従い手続きください。原則、更新月の前月までの更新をお願いしています。手続きが遅れた場合は担当営業にご相談ください。
※更新の際の台数変更等については担当営業に相談ください。また、契約期間途中での解約はできません。

PC変更手続き

PC変更手続きは下記いずれかの「PC変更申請書」にてご依頼ください。

 

PC変更申請書

フォーム形式

PDF形式
(フォーム形式で申請できない場合はPDF形式をご利用ください。署名・捺印が必要です)

 

■PC変更申請の手順

1. 旧PCから製品をアンインストールします。
  (バンドル書体がある場合は書体も含みます)

2. PC変更申請フォームに必要事項を記載の上、送信します。

3. 新しいPCへ製品をインストールします。

4. インストール時に生成されたbinファイルをメールへ添付して送信します。
    送信先アドレス:license@morisawa.co.jp

5. モリサワよりライセンスファイルが返信されます。(2~3営業日以内)

6. ライセンスファイルを新しいPCへ登録します。
   →ライセンスファイルの登録方法

■注意

※ドングル製品をご利用の方は手続きは不要です。
※PC変更のお手続きは費用は税込3,300円です。
※「年間契約製品」もしくは「保守契約」に入られている場合はサポートポリシーに基づき【無償】です。

PC修理における代替PCでの利用について

一度も対象ソフトをインストールしたことがないコンピュータがありましたら、提供しているインストーラを利用してインストールすることで仮ライセンスとしてすぐに30日間ご利用可能です。30日間を超える場合は、ライセンスファイルを再発行しての利用となります。
一度、対象ソフトをインストールしているコンピュータを代替としたい場合、または30日間を超える場合の手続きは、前述の「PC変更手続き」を行ってください。

サポート・お問合せ

お電話でのお問合せ

ユーザーサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(西日本)

ユーザーサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(東日本)

【サポート時間】平日:9:00~12:00と13:00~17:00 (祝日・弊社規定休業日を除く)