よくあるご質問

ページメニュー

PC変更の手続きについて

PC変更手続き

PC変更手続きは下記の「PC変更申請フォーム」にてご依頼ください。

PC変更申請フォーム

 

■PC変更申請の手順

1. 旧PCから製品をアンインストールします。
  (バンドル書体がある場合は書体も含みます)

2. PC変更申請フォームに必要事項を記載の上、送信します。

3. 新しいPCへ製品をインストールします。

4. インストール時に生成されたbinファイルをメールへ添付して送信します。
    送信先アドレス:license@morisawa.co.jp

5. モリサワよりライセンスファイルが返信されます。(2~3営業日以内)

6. ライセンスファイルを新しいPCへ登録します。
   →ライセンスファイルの登録方法

■注意

ライセンスファイルの再発行には、3,300円(税込)が別途必要になります。
※ドングル製品をご利用の方は手続きは不要です。
※MCCatalog+、MCMagazineは年間契約製品のため無償です。
※MVP、VDPIの「年間契約」もしくは「保守契約」に入られている場合は無償です。
※MC-Smartはサポート終了製品のため有償です。

PC修理における代替PCでの利用について

一度も対象ソフトをインストールしたことがないコンピューターがありましたら、提供しているインストーラーを利用してインストールすることで仮ライセンスとしてすぐに30日間ご利用可能です。30日間を超える場合は、ライセンスファイルを再発行しての利用となります。
一度、対象ソフトをインストールしているコンピューターを代替としたい場合、または30日間を超える場合の手続きは、前述の「PC変更手続き」を行ってください。

サポート・お問合せ

お電話での
お問い合わせ

ユーザーサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(西日本)

ユーザーサポート部:オンデマンドプリンティングシステム(東日本)

【サポート時間】平日:9:00~12:00と13:00~17:00 (祝日・弊社規定休業日を除く)